2017/07/12 06:09

七夕のお願い。

息子は、
「学校で書いたからいいよ〜。」
って、家では書かなかったけど、


学校の短冊に書いたのは、

「足がもっと速くなりますように。」

足はね、速い方だと思うんです。
小学校入って
1年〜4年まで毎年、運動会では、
リレーの選手

の補欠。

もうちょっとなんです。

母としても、
リレーの選手になった息子を見たい(^_^)/
あと、小学校2年間のうちに
見られたらいいな。


私の願い事は、
@あと、2キロやせる。
A息子と一緒にハワイに行く。
B息子が楽しく学校に行く。

よくばり。だけど、
書いてない事もまだまだありますが(笑)


@あと、2キロやせる。
ちょっと、いろいろ進展があったので、
また別の機会に書きマス☆

A息子と一緒にハワイに行く。
順調に先取り貯金中。
次の次の春休みに行く予定。

B息子が楽しく学校に行く。
この間、急に
「学校行くのイヤなんだよ〜。
 〇〇くんに、イヤな事言われるし〜(>_<)」
と、ひざをかかえてしまった息子。

そのあと、ちょうど
学校の個人面談があったので、
先生に伝えたら、
「え??」

学校では、その子とも
ふっつうに仲良く遊んでるみたい。

その後も、放課後一緒に遊んだりしてるし、
朝も、鼻歌歌いながら行ってるから
とりあえず大丈夫かな?

たまたま、
何かあっただけかな?

でも、そうやって、
イヤなんだよね。
って事を吐き出せる子で良かった。

聞いてって思える親子関係で良かった。
と思いました。

たまっちゃうと、
辛いし、いつか爆発しちゃうからね。


七夕の日の夜ご飯は、

P7071408.JPG

星たくさんのそうめん。
あ!ミニトマト入れてもキレイだったかな?


P7071409.JPG

息子君は、
こうした方が天の川っぽいよ!
って、
☆の位置を真ん中に寄せてました。


そして、
昨日のブログにも載せた写真ですが、

P7091421.JPG

キラキラゼリーの
七夕バージョンも作りました。

ゼリーって
こうやってスプーンですくったモノを
入れると、
ほんとキラキラでキレイ☆

夏っぽくなりますね。


今週の土曜日から夏休み。

夏休みもケガしないで、
楽しく過ごせますように☆☆

私も仕事が忙しくなる夏休み。
年齢に負けず(笑)
毎日元気に過ごせますように☆☆

お願い事は、常にどんどん出てきます(^_^)/



☆I wish you and my dream will come true☆

laurea(ラウレア)

laureaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)