やりくり&懸賞

楽天市場&Amazonの「得する買い方」必勝法!

ネットショッピングイメージ.jpg
今や生活に欠かすことができないネット通販。活用している人も多いのでは? でも、ただ利用しているだけだとしたら損、損! 得する買い方が盛りだくさんなんです。どうせ買うなら、楽しく賢くお金を使いましょ〜♪


楽天市場で常に「ポイント5倍」をゲットする方法とは?
IMG_2119.JPG

楽天市場で買い物をすると基本1%のポイントがつきますが(100円で1P)、支払いを楽天カードにするとポイントが4倍、さらに楽天市場のアプリから当月1回以上購入すると5倍にアップ。つまり1000円買ったら、50円もお得! ちなみにポイントは1P=1円として楽天市場での買い物や、さまざまなサービスに活用できます


「楽天ふるさと納税」なら、ポイントまでたまっちゃう
豪華な返礼品が話題のふるさと納税。でも手続きが面倒そうと躊躇している人も多いのでは? そんな人は「楽天ふるさと納税」が安心。楽天市場で買い物をするのと同じ手続きで、簡単に納税手続きが完了できます。それに、寄付の金額に応じて楽天スーパーポイントまでついちゃうおまけつき! 絶対お得です。

楽天イーグルスが買った! それだけでポイントが倍に
楽天買った.jpg
プロ野球の楽天イーグルスとJリーグのヴィッセル神戸が勝利した翌日は、楽天市場の全商品のポイントが2倍。なんと、W勝利した日は3倍になります! 楽天市場のトップ画面からエントリーすることが条件なので、忘れずに。「勝利した翌日しか買い物しない」という楽天市場ユーザーも多数いるのだとか。

「Amazonプライム」は早いだけじゃない。特典が満載
年会費3900円の「Amazonプライム」は、元々お急ぎ便などの有料配送が0円になる会員サービスでしたが、最近は新サービスが続々登場。音楽や映画が楽しめるコンテンツをはじめ、写真のバックアップサービスなども使い放題。会費以上の恩恵を受けられます。月額400円プランも!

「Amazonファミリー」ならベビー用品がいつも15%
アマゾンラク.jpg
おむつやお尻拭きなど、ベビー用品が常に15%になる「Amazonファミリー」。
「Amazonプライム」の会員がおむつとお尻拭きを「定期おトク便」で購入すると、「Amazonファミリー」の特典として15%オフに。さらに子どもの情報を登録するなどすれば、プライム年会費に相当するベビー用品クーポンがもらえるので実質無料です。当日配送、日時指定も常に無料なので、買い物がとってもラクにすませられますよ。

編集部員の中でも話題になった2大ショップのお得情報、いかがでしたか? 普通に買っていた人は、損していたかも……。まだまだお得な情報が満載なので、7月号をチェックしてみて!
 
参照:『サンキュ!』7月号「得する買い方、裏ワザ伝授します」より イラスト/ナカオテッペイ 取材・文/草野舞友
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。