ごはん

飲むだけじゃもったいない!夏のひんやりカルピスデザート

g0qDi4Nzg1iDfIOTg2CDQYNig3ZycjSQ.jpg
ひんやり美味しい♪
夏と言えばカルピス!甘くて爽やかな味は子どもが大好きな味ですし、ひんやりスイーツにもぴったり。中でも濃縮タイプはデザートを作るときにおすすめなんだとか。では、夏休みのお手伝いにもぴったりな簡単レシピをチェックしてみましょう。


小さい子には炭酸よりカルピス!
サンキュ!トップブロガーchocoさんはフルーツポンチを紹介。小さい子がいるときや、炭酸がちょっと苦手という子にはカルピスで作ってみましょう。フルーツとの相性もバッチリですし、乳白の見た目も涼しげ〜♪夏休みに子連れて集まるときにこのデザートなら盛り上がること間違いなしですね。


混ぜて凍らせるだけのほったらかしレシピ
140811_1123-02-thumbnail2.jpg
カルピスで簡単デザート♪
サンキュ!ブロガー黒丸ママさんはアイスキャンディーとシャーベットを教えてくれました。アイスキャンディーは専用ケースが付いていたそうですが、100円ショップなどにも売ってますし、氷結器代用することも可能です。シャーベットも混ぜて、保存用袋に詰め替えるて冷凍庫にイン!


ゼリーの食感が楽しい夏ドリンク
OC0ygUCDSoOLg3ODWDM8aQ.jpg
カルピスで美味しいデザート*
サンキュ!トップブロガーyasuminさんはゼリーinドリンクレシピ。まずは牛乳入りのカルピスを作ります。水とはまた違った味になり、栄養価もぐっと高くなるのでおやつにはいいですね。そこへ市販のフルーツゼリーを入れるだけ♪子どもでも作れちゃう簡単レシピです。フルーツゼリーの種類を変えれば飽きることなく楽しめます。


カフェスイーツのようなヨーグルトムース
MDMylSk.JPG
☆カルピスdeひんやりスイーツ☆
サンキュ!トップブロガー臼井愛美さんは食欲がない夏でも食べられるレシピを紹介。カルピス、ヨーグルト、粉ゼラチンの3つでできちゃうので、食べたい!と思ったらすぐ作れますね。桃を添えておもてなし風に♪


ちょっと大人のカクテルゼリー
MDEykyU.JPG
きりんの「白玉カルピスのフルーツ寒天」
サンキュ!ブロガーきりんさんはちょっぴり大人なカルピスデザート。まずはカルピス白玉を作り、カルピスとコアントローの寒天液を入れて冷やし固めて、食べる直前ににカルピスをかけるそう。1つでいろんな味と食感が楽しめる贅沢なデザートです。



カルピスはやっぱりひんやりスイーツと相性がいい!どれも混ぜて冷蔵庫か冷凍庫に入れればOKのレシピなので、子どもと一緒に作ってみてくださいね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。