2017/07/17 12:00
こんにちは







以前 書かせていただいていた 

“ マネープラン ” の記事








すっかり 時間が 経ってしまいましたが 

続きを 更新させていただきたいと 思います










貯蓄目標金額の 設定 
http://39.benesse.ne.jp/blog/nakamuranami/archive/1948


住宅ローンの 借り換え
http://39.benesse.ne.jp/blog/nakamuranami/archive/1950


こちらの記事の 続きです






去年から 大幅な 家計の見なおし を始めた 我が家





目標金額の 設定、

住宅ローンの 借り換え を行い

 

次に 取り掛かったのが 保険料の見なおし です






よく考えて 納得した保険に 加入していたつもりですが


月日が経てば 家庭の状況も 必要額も 変わります








保険料を 抑えつつ

我が家に合う 保険を 探すために



ここは ファイナンシャルプランナーさんに 

ご相談することに








まず 今後の ライフプランを 作成



公的保障なども ふまえた上で

おススメの 保険を いくつかピックアップしていただきました






アドバイスを元に

自分でも 色々と 調べたりしたので


最終的には 資料も たくさん 笑


P7178867.JPG






特約のみ 解約したり、

受け取り金額を 変更したり


今まで 加入していた 保険も生かしながら



新たに 夫婦の “ がん保険 ” に加入して

保障を 充実させたのですが





結果 年間 約2万円 

保険料を 削減することができました







難しいことを 考えるのは 気が引けますが  




思い切って 保険の見なおしをして 

本当に 良かったです



 



次は “ 格安スマホ ”について

書かせていただきたいと 思います




ここまで 読んでくださいまして ありがとうございました



中村奈未さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)