2017/06/17 06:58
おはようございまーす。
快晴の土曜日です。







少し前、娘の初めての
体育祭がありました。

小学校の運動会とは違うし
観たい競技だけ観て
お昼は家に帰り。
また午後戻ろうかなと思っていたけれど。

せっかくだし、帰るのも面倒だし、
わたしたちのお弁当も作り
朝から行くことにしました(笑)

小学校時代同様、結局、
最初から最後までいたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





体育祭のお弁当。
娘リクエストでごはんは
今年もお赤飯。

DSC07737.JPG

唐揚げ、卵焼き、ちくわチーズ、
鮭、ピーマンおかか炒め、
かぼちゃ煮物、小松菜漬物。
ピーマンと小松菜は畑。

DSC07738.JPG

まぁ・・・・・
毎年そうだけれど
今年もいたって普通のお弁当でした。

DSC07740.JPG

画像の時刻を見ると5時20分くらい。
「朝からバタバタうるさいなぁ・・・」
という感じの迷惑そうな顔で
健太はまだオネム・・・犬眠い(睡眠)







中学校の体育祭。
迫力と力強さがあり。
小学校とはまた違う魅力があって
どの競技も見ごたえがあったなー!

娘は選抜の長距離リレーを走りましたが
暑い中、苦しそうな顔で
校庭を何周もする様子に
とても胸が熱くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

RIMG0007.JPG

中学生というとどうしても
反抗期のイメージがあるけれど。
イメージに反し、皆、一生懸命で
元気でかわいかったなぁ。
来年も楽しみだ!







娘は、先週、今週と、
週末は土日とも初めての大会。
今日も4時半に起きて
6時前に出ていきましたダッシュ(走り出すさま)
期末テストも迫っていて
昨日も夜も勉強もして・・・
中学生って本当に忙しいですね・・・ふらふら

DSC07775.JPG

お弁当。
先生から大会時のお弁当について
いろいろ教えていただいた感じで。
ちょこちょこ食べるための
小さなおにぎりがメイン。
おかずは消化がよいもの。
胃に負担がかかる揚げ物などはなし。
市販の練り物でタンパク質だらけ(笑)
あとはぜリーやバナナの補食ー。





4時過ぎにわたしも起きて
時間もあったので
夕飯の仕込みをしちゃった。

DSC07776.JPG

今夜はキッシュを作る予定なので
中身を炒めて。

DSC07748.JPG

あとは畑のキャベツが山ほどあるので・・・

DSC07777.JPG

ポトフ的なものを作りました。
あとで娘の応援にでかけるので、
これで帰宅後楽ちんーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







・・・暑くなりそうだな晴れ
どうぞよい週末を。




Reiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)