2017/09/08 16:54
この前・・・・・
3日の日曜日のこと。





夫は仕事。
娘は朝から友人たちと
電車の乗って高校の文化祭に
出かけて行った。





わたしは6時半には
健太の散歩に行ってしまったし、
夫と娘を送り出して
掃除などの最低限の家事をして、
まだ時刻は9時台。

天気も良くて
気持ちのいい日曜日。

家にいるのもなんだな、と思い。
娘の部活用の靴下などを買いに
2駅ほど離れた大きなスーパーまで
行こうかと思いたって。

でも、せっかくのお天気だし
車で行くのももったいない気がして。

自転車で出かけることにした。





暑くも寒くもなく、秋らしい、
爽やかでちょうどうよい天気。
軽く汗ばむくらいの陽気で、
ジョギングしたり、
散歩している人も多く。
わたししも自転車にして大正解晴れ





娘のものをいろいろみたり、
100円ショップに行ったり、
足りない食材を少し買い足したり。
2時間弱滞在し、
また自転車で帰宅。





帰宅して、お昼を食べて。

image1.JPG

健太は窓際で風に吹かれながら、
気持ちよさそうにお昼寝犬眠い(睡眠)

image1 (1).JPG

わたしもその横で
ウトウトとうたた寝眠い(睡眠)
・・・網戸がほこりたまっててスミマセン(笑)





と、そんな気持ちのよい
日曜日だったんだけど・・・

娘とサイクリングがてら
小さなころから2人で
よく行っていたスーパーだったので。
どうしても娘のことを考えちゃって(笑)

この公園で遊んだな、とか。
で、ベンチでおやつ食べたな、とか。
アイス食べたな、とか。

どんどんどんどん
娘の姿が出てきちゃうわーい(嬉しい顔)

で。
「なんで今日は一緒にいないんだろう」
とか(笑)





少し前の記事
「そんなに感傷的にはなってない」
みたいなことを書いた
ばっかりなだのだけど。

なんだろう。
この日はやけにいい気候だったのもあるのか
異様に寂しさを感じてしまったふらふら

最近ではよく夫とも
「子ども元気で留守がいい、だね(笑)」
なんて笑って話したりしてるのだけど・・・
でも、この日は娘が帰ってくるのが
とても待ち遠しくなった日曜日でした。





そして。
今週末も娘はいない・・・ふらふらexclamation×2





寂しくなったり、
ならなかったり、
感情が忙しいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


Reiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/09/22 09:30
口コミサンキュ!からモニター依頼を受け
「キユーピー3分クッキング ワンポットパスタ」
をモニターしました。








この前の台風の週末のこと。
夫は仕事で娘と2人。

娘はこの日はもともと部活が休みで、
本当はこの日、
娘と一緒に表参道と原宿へ
行こうと予定していたのに・・・
台風で行けなくなっちゃった。

健太の散歩も行けないし、
仕方ないので、
わたしはいろいろ片づけをして。
娘は中間テストの勉強を。



・・・・・原宿に行く予定が
中間テストの勉強とは(笑)
天国と地獄と言っても過言ではない状態に
嘆きながら勉強していたので
あまり身になってなかった感じわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







あちこち片づけているうちに
気付けばお昼近づいてきたので、
簡単にパスタにすることに。
ちょうどいいのでこれを使ってみた!

DSC07865.JPG

鍋(フライパン)ひとつで
全部できちゃう優れもの。

DSC07867.JPG

この日の具材は、
残り物のキャベツと長葱、
お弁当のおかずのために
半分使った残りのエリンギ、
それから少し残っていたベーコン。

DSC07868.JPG

パスタソースと水をフライパンに入れ、
沸騰したらそこにパスタ類と
具材をそのまま入れて煮込むという・・・
簡単で嬉しいけど、
でもなんか・・・不安な感じたらーっ(汗)





そう思いつつ様子を見ていたら
ちゃんとできあがってきて
とりあえず一安心(笑)
最後に、
安かったから買っておいたけど
やはりこの日の夕飯には
使わなくなってしまった豆苗を・・・

DSC07869.JPG

と思って投入したら
湯気でレンズが曇った(笑)

DSC07870.JPG

豆苗にさっと火が通ったら
火を止めて完成ーーー。





このソース。
煮込んでもパスタ麺のコシが
残るような独自の製法で
作られているとのことで。
心配だった麺の硬さが
問題なくおいしくできていてびっくり。
うん、おいしい。

DSC07873.JPG

お昼ごはんを用意するのに
洗い物なんていくつも出したくないし、
正直、時間も手間もかけたくない。
面倒くさいことしたくないけど
でも、おいしいものは食べたい(笑)
そしてできれば、食材も
あまりもので作りたい(笑)

DSC07875.JPG

かなりの手抜き&時短なのだけど
そうは思えないできばえで、
これは便利かなーーーー!
あたたかいものが欲しくなる
これからの季節にもってこいかも。



種類は、このだし醤油味の他に、
なめらかクリーム味、
コクのトマト味の3種類。

例えば・・・
家族で出かけた日の夕飯に
野菜やお肉をたっぷり入れて
土鍋ラーメン的な感じにして
ささっと簡単にまとめて作っても
楽だし、おいしいかもビール

残り物ではなくて
ある程度の食材しだいで、
おもてなしランチにもよさそうだなー。

いろいろ使えそうで
面倒くさがりの
わたしのような主婦には
夢が広がる商品です(笑)







***この記事は編集部の依頼により
モニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

Reiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える