2017/03/19 22:24
子育てや家事の合間に勉強して、、、。
IMG_9538.JPG

介護食アドバイザーの資格取得しました。

資格を取ることだけがもちろん目的じゃなくて、それに見合う自分になる。

その肩書きを堂々と見せられる自分

恥じない自分にならないと!!

とりあえず一安心!

そしてやっぱり資格は増える度にモチベーションも上がるしね!

時間がない事、子供がいるからって言い訳にして諦めたくないなっていつも思うから。

何か自分のスキルアップできる事をしている自分。

忙しくて大変でも幸せを感じる。

自分はそんなタイプなんだろうな。

明日からまた子育てもお仕事も頑張ろう!

週末、、、。

ジョギングから帰ってきたら、、。

朝ごはんが!!

IMG_9540.JPG

駄菓子屋に行った帰りに、大好きな手作りパンのお店で子供達が買ってきてくれたの〜!

ここは頼んでからパンを焼き直してサンドイッチ作ってくれるこだわりのお店。


最近反抗期な時もあるけど、、汗、


それで悲しい時もあるけど、、、(笑)

やっぱり優しい子供達。

「お金返すよ?」

って言ったら

「いらないよ!確か、、800円をみんなで割って、、、」

って三女がポロリ、、。

そこに二女が慌てて!!

「何で値段言うの!?」

って会話、、、。

気遣いまでしてくれて(笑)

そう言うの確かに大切!

まぁ母親の私にはいいけどね(笑)

ちょっとした心遣いができる子。

嬉しかったな。

前にもらったお花。

証書のね。

ドライフラワーにして。

たまにくれるお花はいつもドライフラワーに。



ありがとうね。


今日は実家で餃子パーティ。

IMG_9555.JPG

ひたすら野菜を切る三女。

猫の手がね、、、


難しいよね、、汗

でもまた1つできる事が増えたね。

将来私に美味しいご飯を食べさせてね〜!




西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(1)
資格取得おめでとうございます!私も今年はスキルアップすべく頑張ろうと思います。