2017/03/18 11:48

こんにちはぁ〜!

チョッと時間が空いたので

今日は2回目の更新も しちゃいますね〜!




image.jpeg


先月22日のお揃い応援弁当です(#^.^#)



ダイエットを本格的に始めた長女さんに

少食な次女さんと同じ大きさの

お弁当箱を使う頻度が増えました。


この丸い2段式弁当箱は

フードコンテナを持たせたいお弁当の時

お弁当袋に並べて入れると

丁度いい高さになるのが便利なんです。




ただね


1つは お洋服屋さんのノベルティでもらった物で

タダ…だったけど

便利だから同じサイズの物がないかな?


…って探していたら

ホームセンターで見つけて即購入!




だけどね


購入した後に

100円ショップで もっと可愛い柄の

色も3色から選べちゃうのを見つけてしまって

かなり凹みました(^◇^;)







まっ

そんなもんですね。






image.jpeg image.jpeg



この日のおかずには

次女さん好物の茄子味噌炒めをメインディシュに。


鶏つくねと一緒に炒めました。



副菜には

カボチャのマヨ炒めとか

ミディトマトのくし切りとか

デコ蒲鉾を詰めて完成〜〜!





image.jpeg


コンテナの中には

ワカメスープ



まだ寒かった この頃に

娘たちから喜ばれた汁物


そろそろ その役目が終わりそうです。




image.jpeg




こうやって お弁当記録を残していると

ワンパターン化しつつあるのが良く分かります。



そろそろ新しいレパートリーを増やしたいな。



  


たかぴーままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)