2017/06/19 00:00



ブログで
毎日のように
言葉を並べている
私が言うのもなんですが

人の言葉は
全てではなく……

「こうしたい」が
本心とも限らない

「こうしたくない」が
本心とも限らない

+++

だからこそ
大切なのは

言葉以外
行動
その人が表現していることに
目を向けることも
大切なのかな〜と
感じます目

『キライ』と言いながら
そばにいる

『どうでもいい』と言いつつ
常に気にしている

『やめたい』と言いつつ
同じことを続けるビル

『始めたい』と言いつつ
一歩が踏み出せない足


こーひー.jpg


心の中がわからなくなったら
コーヒーでも飲みながら
自分の行動にも
目を向けてみては
いかがでしょう

「あれ 私ってハート
と 気がつくことが
あるのかもしれません

***

私は 
体調や求めるものにも
目を向けます

風邪を引いたら
体を休ませたいということ病院

緑のある場所に
出かけたくなったら
ホッとしたいということ車(セダン)

心のエネルギーを
補充したいということ

すきな人に会いたくなったら
甘えたいということ黒ハート

昨日は
実家のあった
宮城県女川町へ

たまたまですが
父の日にお墓参りかわいい

amedama.JPG

小さい頃
お祭りの屋台で
よく 父に買ってもらった
大きなアメ玉を持ってぴかぴか(新しい)







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
いつも、気持ち良く読ませてもらっています。父が亡くなり、生きてたら、父がお礼の電話や絵手紙を返してくれたのが、そのやりとりができないのが、やはり寂しいです。残った母と、今年は、観光旅行を楽しみたいと思っているのですが、子育てと仕事とで、後回しに…。この行動にも何かあるんですよねー。
確かに行動と気持ちが裏腹な時ってあるかも。
自分で頑張ろうとか思っていても、身体がついて行かないときは、頑張らないで休んだ方がいいのかも知れないですね。

なんか、またピンチが降ってきそうな予感なので、いまのうち体力温存しておきます(笑)
すーっと……幼い時代に戻れそうな。色とりどりのアメ玉。
.
心は行動に表れる……○o。.

久しぶりに三連休し。心のままに過ごしました。
.
コーヒーのうつわセットが素敵
私も素敵なの見つけてマンネリに渇!入れよっ。
そうしよっ( *´艸)










そうそう、私のこと?と思いましたよ、ドキリ!(笑)

言うだけいって、長引いてきめられない、表は良いこといってもなかなか行動でしめせない。などなど、。

もう6月ですね、ここらでまた気をひきしめてやらないとなー(((^_^;)

かわいい飴ですね。私は介護職ですが、みなさんの選ぶお菓子が大好き、黒飴とか、きなこねじりとか、きびだんごもおいしかった。そぼくですが、美味しいお菓子は沢山ありますね。