2014/02/08 01:08



昨日の夕方
今日の雪に備えて
買い物へ出かけると雪

まだPM8時だというのに時計
お肉・野菜の棚などは
空に近く
残りが少なくなっていましたたらーっ(汗)

私も 買い物へ行けない場合に
備えて ちょっと余計に
買い物をしてきました車(セダン)





長女は学校が休校ビル

二女は練習試合の
予定だけれど……
行くのだろうか!?











TVを見ていると
1996年の大雪のことが


1996年(平成8年)の
2月18日
都心は大雪で真っ白に

高速道路も
あちこち閉鎖されて

その日
私は東京の町田市で
結婚式を挙げる予定でしたぴかぴか(新しい)





つわりで入院していて
私は当日に退院して
病院から
まっすぐに式場へ車(セダン)

準備をしてかわいい

宮城県から
バス一台を貸し切って
来てくれるはずの
両親や親戚を待っていました

……が
雪の影響で
時間になっても現れずあせあせ(飛び散る汗)

バスはバスで
なんとか到着しようと
高速に上ったり下りたりバス

皆も焦ったらしいのですが
どうする事も出来ません





たまたま私たちは
その日 最後の式で目
時間がずれ込んでも
なんとか式を挙げることが
できたのですがるんるん

その後に 式が控えていたら
結婚式は
できなかったな〜わーい(嬉しい顔)

あの頃から
私たち夫婦の
いろんな意味での
危なっかしさと

なんだかわからない
ラッキーが
始まっていたんだな

(*^_^*)



め.JPG

パンジーの脇で
少しずつ成長する
チューリップハート
寒い毎日を重ねることで
春に近づいて行くんですよね





受験もありますし
あまりひどい雪に
ならないことを
願っていますハートたち(複数ハート)



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/10/14 02:00





今日……


いや今AM2時だから

昨日 


夫は結婚式へバー
快晴で 結婚式日和でした晴れ


“幸せな話”というのは
その場にいない人までも
幸せにしますね〜グッド(上向き矢印)

素敵な結婚式だったようで
私も話を聞いて
幸せな気分になりましたハートたち(複数ハート)


酔っ払い夫を
深夜 
途中駅まで迎えに行き車(セダン)
その帰りに聞く話は
温かくて 楽しくてるんるん

ふと 自分の結婚当初まで
間違えてexclamation&question 
思いだしてしまったあせあせ(飛び散る汗)










私たちの結婚式の夜NEW

酔っぱらいすぎた彼が
お風呂に水を貯めようとして

頭上から降りかかるシャワーに
スーツ姿のまま
あたふたした姿を見て
少々 将来を不安に感じたこととか

こんな機会がなければ
思い出しもしないかも(^_^;)


「そうして始まった結婚も
 そうそう 悪くなかったでしょ」
と 夫ヽ(^。^)ノ

「そうですね
 思ったよりも
 ずっと良かったですよ」と私


じいちゃん ばあちゃんみたいな
会話をしつつ 
夜は更けて行くのでした夜


一つ 
この世に増えた
新しい家庭に幸あれ家

P1030436.JPG

うちの夫
涙する花嫁のお父様に
自分を重ねたらしいです

ちょっと早いと思うけどふらふら









若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/04/13 23:29

今日は
宮城県女川町にあるお寺で
祖母の葬儀を行いました

震災を挟んで
お会いできなかった方たち
同級生や 親戚の
元気な顔にも会えました

祖母が長寿だったので
笑顔でおしゃべりもできて
嬉しい ありがたい時間かわいい

〜今日の女川町〜

IMG_3285.JPG

〜我が家があった場所周辺〜

IMG_3292.JPG

今日は 日帰りの
慌ただしい一日だったので
これで休みます眠い(睡眠)

また明日から
元気にブログ更新しますね
若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ