2016/12/31 00:00




携帯がダメになり携帯電話
落ち込みすぎ

頭がまっ白になって
ダメダメな
私の代わりに

家族が 
「機種変します」
「それでいいよね」
確認事項も
「はい」
「わかりました」と

私の場合
どんなことも
どん底に落ちてからバッド(下向き矢印)

一気に
這い上がるタイプなものでグッド(上向き矢印)

どん底期に
代わりが居てくれて
よかったわわーい(嬉しい顔)



その時
おもしろい話を聞きました

機種変更を
担当して下さった方
電気屋さんでお仕事されて
長いようなのですが
「なぜか 電化製品って
年末に壊れるんですよ」
って

避けたいのにね〜〜〜

時期的なものもあって
冬時期の
静電気が関係しているのだそうあせあせ(飛び散る汗)


***

ちなみに
マイナスとプラスは表裏一体で
今回も新たな発見が目

いつもはauならau
softbankならsoftbankの
携帯ショップで
手続きをするのですが
 
今回はたまたま
カメラのキタムラ
手続きをしたのです

そうしたら
驚くほど
手続きがシンプルexclamation×2

お金を出してでも
時間を買いたい方には
お勧め

携帯に色々プランをつけて……
など 
余計な説明が全然ないの

会社のモットーらしいです

私はPM6時ころ
お店について
『携帯変えるんじゃ
いつ夕飯になるか
わからないな〜』と
思っていたのですが
思った以上にかなりの短時間で
帰宅できました家

ありがたかったかわいい




ちなみに
年末だから大掃除……という
習慣がないわが家なのに

今年はなぜか
換気扇を洗ったり

家族で
あちこち拭き掃除をしたり

片づけたり

車の中から外から
大掃除をしたり車(セダン)

年末っぽい
(*^_^*)

shinnshitu.jpg

夕陽の入る
心地良い寝室
スッキリぴかぴか(新しい)


***


ごたごたしている間に
あっという間に
12月31日です

皆さま
ゆったりとした
年越しをプレゼント

























若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/12/30 01:28



『あと数日
穏やかに年末を過ごし
新年を迎えられますように』

ついこの間
書いたのに〜

困ったことが起きましたたらーっ(汗)

携帯が……

突然
動かなくなったあせあせ(飛び散る汗)

再起動も

ダウンもできない

おそらく
復活は無理と言われ
私の肩も落ちるばかりバッド(下向き矢印)

携帯はないと困るから
機種変更をしたのですが

写真もアドレスも
すべて紛失

実は 
あと数日で機種変更を
するつもりだったので
その時に まとめて
移行すればいいやと思っていて
バックアップも取っていなかった

危機管理がなっていないがく〜(落胆した顔)

来年度に向けて
仕事で使う写真も
たくさん撮っておいたのにカメラ



LINEだけでも
通じればと思ったら
何かしらのトラブルで
LINEに
再度入ることもできない

これもトラブル回復に
数日かかるらしいし
だからと言って
以前のモノが使えるとも
限らないらしい

も〜〜〜〜〜爆弾

正直 
家族以外
誰とも連絡を
取ることができない私です

大混乱中

LINEを送ってくれていて
ここをみている方がいたら
お伝えしたいハートたち(複数ハート)
若松
無視してるんじゃないのです〜

私のアドレスや
電話番号をご存知の方
SMSやメール・インスタで
連絡お願いしたいところ

LINE以外
連絡先知らない人も
たくさんいるのに
どないしよっもうやだ〜(悲しい顔)

でもね

困った時には
グジグジと悩んでも
しょうがない

こんな時には
まず 寝て
気持ちを落ち着ける
それに限る

明日また
できることをしよう手(グー)

ぶた.JPG

昨日は豚しゃぶ

2つのタレと
たっぷりの千切りネギ
小口切りネギで
また ひと味違った
鍋を楽しみましたるんるん










若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/12/29 01:26




今年は
大好きな映画を
見る機会が少なかったかな

そんな中でも
心に響いたのが
宮沢りえさん主演の
「湯が沸くほどの熱い愛」

私 同年代の
宮沢りえさんが好きでハートたち(複数ハート)

彼女を観たくて
選んだ感じ

私が映画好きなのを知っていて
情報を下さった方たちからも
この映画は評判が良かったぴかぴか(新しい)



もう泣けて泣けて

愛情って
こういうことだよね

家族って
みんなの努力で
作るものだよね
……って家

主人公のように
愛を伝えられる人でありたい
決意を新たにする映画でした手(グー)



人にとって大事なのは
居場所
『どんなあなたでも
ここにいてい良いよ
という 安心感』

なんだと
私は思います

こうだから
ああだからではなく
その人の
存在自体を尊重すること

時に 驚くほどの
厳しさが・冷たさが
必要なこともある

でも そこに
深い愛と目的があれば
厳しさも冷たさも
必ず役に立つはずプレゼント

居場所を用意できる
私でありたいです


つまみ.jpg

家族ご飯

あつあげ.jpg

……で ホッ

ちゃーはん.jpg












若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ