2017/05/17 15:01

DSC09282.JPG

先日、娘の9歳の誕生日のお祝いをしました。
たまにはいつもと違うお店のケーキもいいよねと
旭川の人気のケーキ屋さんで予約をしていて^^
義実家にて娘の誕生日祝いをしました。

誕生日プレゼントは”3Dドリームアーツペン”
が欲しいと言っていたので、購入しました。
それと、すみっこぐらしの消しゴムハウスが
欲しかったようなので合わせて購入しました。

毎日毎日、忙しい日々を送っている娘。
週に2回公文に通い、週に2回ボルダリングに
通っています。2つかぶる日は、学校から
帰って→公文に行って→ご飯食べて→
ボルダリング→お風呂に入って→学校の宿題。

就寝時間もだんだん9時→10時と遅くなって
きています。本当は9時台に寝かせて
あげたいのですが…遅くなりがちですね。


公文の方は3教科やっています。
英語は文も長くなってきているので
そろそろ文法を教えていきたいなと思って
いるところ。ただ、私自身文法を忘れて
しまっているのでもう一度勉強かな?

簡単な中学英語の参考書探し中です(笑)

そんなこんなで、日々やるべき事が
多い小学生の娘。買ってから一度も3D
ドリームアーツペンで遊べてもいません。
週末には少しゆっくり遊べるかな?

もうすぐ来る夏はお祭りにイベントに
楽しい事が盛りだくさんですね^^
時間を上手く使って学業に遊びに
力いっぱい取り組んでほしいです。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました




ユッカさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
*ちゃいさんへ*

コメントありがとうございます☆
ちゃいさんの次女ちゃんは、色んな習い事に
興味があるのですね。我が家の娘も
「習えるなら何でもやってみたい」なんて
言っています(笑)時間的にキツイですが…。

スイミングはいいですよね。
私の住む所はスイミングやっていないので
習えませんが、もしあったらスイミングも
いいな〜なんて思います。体力付きそうですよね^^

習い事。送り迎えやかかる費用など
親もなかなか大変ですが、、
お互い頑張りましょうね♪
娘さん、お誕生日おめでとうございます(^^)
小学生になると習い事や宿題などなど親も子供も大変になりますよね。
うちの二女(娘さんと同級生です^_^)は習い事がしたいと最初は長女と同じ金管バンドに入りたいと次はサッカーで今はスイミングがしたいと言っています(笑)
スイミングいいけど大丈夫かな?と思ってます(笑)