1. トップ
  2. ビューティ
  3. 読者モデル直伝! 下腹ポッコリがなくなる「骨盤ストレッチ」

読者モデル直伝! 下腹ポッコリがなくなる「骨盤ストレッチ」

2017/07/24【 ビューティー 】

ダンスインストラクターのサンキュ!読モブロガー原奈美さん。体重よりも見た目を重視したダイエットで、-10kgの細見えを実現することで話題になりました。今回は彼女の「骨盤ストレッチ」をまるっと公開します! 真夏に向けて、ラストスパート!

1 椅子に座りながらお尻を左右に動かす
椅子に座ったまま、優しーくそっとユラユラ~と動かすようにお尻を左右にゆらします。8回位。もし8回がきつければ回数を減らしてください。ポイントは頑張らないでやる事。
image-5ae3f-thumbnail2.png
呼吸をしながらユラユラ~
image-afc6d.png


2、足を閉じて1と同じように左右におしりを動かす
image-33df5-thumbnail2.png
次は足を閉じた状態でお尻を左右にゆらします。椅子の上でお尻がそっと揺れるように。
image-afdea-thumbnail2.png
左右ゆっくり優しく揺らしましょう。たったのこれだけでok。

生理前や生理中にもできるくらい優しい動きのみです。骨盤まわりがポカポカしてきて、生理痛緩和にも期待できますよ。こんなに簡単なら毎日続けられそう!
(参照:生理痛バイバイ


続いて代謝アップ&疲労回復するストレッチ!

1 床から10~15センチ足をあげる
IMG_2931-thumbnail2.png
足を10センチから15センチほどあげて少し寝るだけ。これだけで、家事やレジャーで疲れた足もスッキリします


2. いすに両腕をあずける
IMG_2932-thumbnail2.png
椅子に手を伸ばして三回くらい呼吸してみましょう。終わったらそっと体を戻しお休みを。これを3回ほど。


3、横向きになり骨盤をゆらします
IMG_2934.PNG
横向きに寝転がって、上になった足の膝を軽く曲げ、骨盤を前後にユラユラ~。ほんの少し動かすだけで心地いい! 7回ほど揺らしたら反対側も実践。血流がよくなることで疲れがとれ、代謝アップにも。

(参照:GW疲れを簡単にとる方法

*安全な場所で行って下さい。効果や意見は個人的なものです。


どれも簡単なポーズで、しっかりと効果がある原さんのストレッチ。毎日気が付いた時に行うことでダイエット効果がどんどんアップしていきます。大切なのは体重よりも見た目。この夏、スリムな体を手に入れて!


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ>
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP