1. トップ
  2. ビューティ
  3. この秋注目したい「グレンチェック」アイテムの着こなし

この秋注目したい「グレンチェック」アイテムの着こなし

2017/09/28【 ビューティー 】

CONTENTS

チェック柄は秋冬の定番アイテム。その中でも、今年は「グレンチェック」と呼ばれているチェック柄が注目されています。ブリティッシュでトラッドな雰囲気のグレンチェックアイテムの着こなしをご紹介します。

グレンチェック【ワイドパンツ】の着こなし

今期はいろいろなブランドからグレンチェックのワイドパンツが豊富に出ています。コーデをチェック!

GUのウエストリボンワイドパンツが人気

出典:ZOZOTOWN

こちらのGUのグレンチェックパンツ、SNSでも話題の今期ヒットアイテム!ハイウエストのワイドパンツにリボンベルトが付いており、トレンドの着こなしができます。1,990円とプチプラでトレンドアイテムが買えちゃうのは、さすがGU!

ロングカーディガンを合わせて秋気分

出典:ZOZOTOWN

こちらのパンツはarchivesのもの。ウエストリボン付きワイドパンツ、いろいろなブランドから出ているので好みのタイプを探すのが楽しくなりそう!スカラップが大人可愛いノースリーブにロングカーディガンを合わせて、秋コーデの完成です。

プレーンなカーディガンを肩掛けして大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

ベルト付きワイドパンツはDouDouのもの。同柄のトップスも同ブランドから出ており、セットアップ風にも着用できる優れもの。からし色のカーディガンをさらりと肩掛けして、大人の抜け感を。

レディなブラウスを合わせてシックに決める

出典:ZOZOTOWN

こちらは全身earth music&ecologyです。モノトーンにボルドーで大人レディなコーデ。トップスインでウエストリボンを引き立たせた着こなしなら、脚長な美バランスに決まります。

グレンチェック【スカート】の着こなし

グレンチェックのスカートは上品でクラシカルなイメージに。

大人ならプリーツスカートは長めがおすすめ

出典:ZOZOTOWN

プリーツスカートがトラッドなイメージです。ロング丈なら子供っぽくなりません◎ベレー帽やベルベットのバレエシューズを合わせて、秋らしさたっぷりなコーデ。

タイトスカートならきちんとコーデにも

出典:ZOZOTOWN

膝丈のタイトスカートにベーシックなシャツをインすれば、オフィスや参観日コーデにも対応できます。グレンチェックが上品なので、きちんとコーデにも相性◎です。

フレアスカート+パフスリーブでガーリーに

出典:ZOZOTOWN

こちらのフレアスカートはarchivesのもの。ふわっと広がるボリュームは女性らしさを演出します。今年らしいパフスリーブのシャツをウエストインして、トレンド感を出して。足元はローファー+白ソックスでガーリーな着こなし。


注目のグレンチェックアイテムを使ったコーデをご紹介しました。様々なブランドからグレンチェックのアイテムが登場しているので、お気に入りの1枚を探してみて下さいね。


文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP