色が変わる不思議ごはん


こんにちは*

ご訪問ありがとうございます*



口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、
「ポッカレモン」をモニターしました。

先日のお夕飯

IMG_6360 (1).jpg

この日の汁物は酸辣湯風スープ

紫白菜を使ったので紫色のスープです♪

これにポッカレモンをたらり

IMG_6368.jpg

不思議なことに

青紫色からピンクに変わりました!

IMG_6369.jpg


写真がわかりにくいんですけどね、、、

娘にこれを見せるととってもおどろいて
私も私も〜という感じでチャレンジ/

IMG_6370.jpg


色が変わるのがおもしろいみたいで
かなりポッカレモンをいれた娘。
IMG_6374.jpg
すっぱーいと笑。

スープをたしてうすめてあげました笑。

でも最後までぺろりと♡

ポッカレモンで色がかわるごはんなんて不思議で
おもしろいですよね〜!(^^)!

こういう不思議なしかけがあると
子供は特に喜びますよね♡

パーティーとかでも盛り上がりそうですよね〜



材料は

紫キャベツ、人参、えのき、春雨に
鶏ガラスープの素、ラー油、ポッカレモン

紫キャベツと春雨がなかったので
紫白菜とビーフンで代用して作りました/

IMG_6354.jpg



もう1品ポッカレモンを使ったものを*

FullSizeRender (84).jpg

FullSizeRender (85).jpg
レンジで簡単タルタルソースを

ゆでたまごを作らず
レンジで作るので洗い物が減って時短なタルタルソースです*

耐熱容器に卵を割りいれ、黄身を軽くつぶし、ラップをしてレンジ(500W)で2分半加熱して
泡だて器などで細かくつぶして粗熱をとる。

玉ねぎはみじん切りにして、水にしばらくさらして、キッチンペーパーで水気を取る。

卵に玉ねぎとマヨネーズ、ポッカレモン、塩コショウ、パセリのみじん切りを加えると完成!

今回パセリはなかったのでなしで。


シンプルにアスパラを蒸したものにトッピングして
サラダ感覚で食べました〜/



アスパラのタルタルソースがけは我が家では大人気メニューです♡

パンにのせて食べてもおいしいです〜

今回はポッカレモンを足したので
いつものタルタルソースに比べるとさっぱりとしてタルタルソースでおいしかったです(*^_^*)


ポッカレモンは100%レモン果汁・保存料無添加なので嬉しいですよね/

レモン本来のまろやかでコクのある酸味が今回のお料理にもぴったりでした〜
食材のおいしさをひきたててくれました〇

ビタミンCだけでなく
クエン酸、ポリフェノール、リモネンなどの体に嬉しい成分が含まれているので
れがるに健康成分を摂ることができて嬉しいです〇



最後まで読んでいただきありがとうございました*
よかったらサンキュボタンぽちっと応援していただけたら嬉しいです*




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

PAGE TOP