2018/12/03 21:32


こんにちは!oguriです(^^)/



本日は食に関するブログです!



2018-12-03-20-33-45-824.jpg



口コミサンキュ!から依頼を受け美屋 おもち亭 おもちとからめて!」の記事を掲載しています。




IMG_20181203_200521_750.jpg


何を隠そう(?)うちの子、おもちが大好きなんです( *´艸`)

この商品をお試しさせて頂けるということで、親子共にテンションが上がりました!!





好き!と言ってもお餅を家で食べるとなると、

料理苦手系主婦の私には磯部か納豆かきなこくらいしかバリエーションがなくて。


美味しいタレを1から作る技術もないのでマンネリ化してはいたんですよね。





この「おもち亭」シリーズはそんな私にも優しい超簡単レシピ!




なんと、お湯を注いで混ぜるだけー(*'▽')

IMG_20181203_200240_079.jpg


1袋に対してお湯大さじ1=おもち1つ分の量


とすごくわかりやすいので、作り過ぎたーってことにもなりません。

(各3袋入りです)



新作料理は7割の打率で何かしらやらかす私も、


これじゃ失敗しようがありませんよ。本当に。笑







それにね、作っていて何より驚いたのが、


香りの良さ!!



お湯を入れた瞬間から良い香りがしてきました(*'ω'*)

特に「栗あん」のTHE栗な香りが、食べる前から美味しいです。笑



IMG_20181203_200128_015.jpg

休日のお昼からお餅パーティー!

贅沢に3種類を食べ比べしました( *´艸`)

(息子が一気食いしないようにお餅は小さめにカットして茹でました)





気になるお味は…








お、おいしい!!


手の込んだ味を簡単に失敗なく作れた感動に酔いしれつつ完食しました(^^)/





全種美味しいのだけれど、

その中でも私はずんだ、息子は栗あんがお気に入り。

くるみもよく祖母が作ってくれたくるみもちを思い出す優しい味で懐かしさを感じました( *´艸`)






作っていて思ったことは、

私のようにお餅を茹でたそばから(湯切りを適当にして)たれと絡めたい方は、

タレを作る時のお湯の量を少なめにした方が良いかも。


湯切りしきれていないお湯が加わるので、

ちょいゆるめのタレになっちゃう可能性があります。


(それはそれでよくお餅と絡んで美味しそうだけどね)





調べてみたらこの「おもち亭」シリーズは

・ごまみそあん

・黒みつきなこ

・みたらし

・黒ゴマ


と他にもバリエーションが豊富でいろいろ試してみたくなりました!

(個人的にはごまみそが気になる…)





作ったタレをちょっと拝借して、


IMG_20181203_200404_383.jpg


トーストにぬってみても美味しかったー!!



1回分ずつ個別包装なのを生かして、アイディア次第でいろんな食べ方が出来そうです( *´艸`)





これからのお餅の美味しい季節に、

皆様も是非お試しあれ〜




***この記事は編集部の依頼より書いています***

***掲載の体験談は個人の感想です***


oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/11/10 22:46

こんにちは!oguriです(^o^)/



IMG_20181110_224258_592-83114.jpg

今日はキャンプに来ています\(^^)/




この季節は夜になるとやっぱり寒いですね!



寒さ対策に石油ストーブを買おうか…と夫婦で話し合っていましたが、




石油ストーブだとテント内使用は基本NG。

(多くのキャンパーは自己責任のもと注意をはらって使用しています。)


一酸化炭素が心配だし、

もしテントに燃え移ったら怖いなー、


というチキンっぷりで購入に至りませんでした。


初心者は初心者らしく電源サイトを利用することにして、


まさかのダイソン先生のホット&クール空気清浄機で寒さを凌いでいます。笑


IMG_20181110_224111_672.jpg


IMG_20181110_224028_403.jpg

うちはDODのカマボコテントというタープいらずのテントを使っているので、ダイソン先生の暖かい空気が外にほぼ逃げずに快適です。




IMG_20181110_224158_325.jpg

外では定番の焚き火で暖をとりました。


このパチパチとした音とゆれる炎がなぜか癒しで、ずーっと見ていられます(^ω^)







今日は私の誕生日祝いで、主人がスペシャルメニューのごはんを作ってくれました!




IMG_20181110_224505_774.jpg

スタッフドチキン

ちくわぶと大根のに煮物(私のリクエスト)




鶏の中にはピラフが入っていて、見た目も味もスペシャルな一品でした(*^^*)







不自由を楽しむのもキャンプの醍醐味なのに、すごく快適に過ごしてしまって、



それじゃ家で過ごすのも一緒じゃない?って感じもしますが、



子どもが小さいうち&初心者キャンパーのうちは楽で快適なキャンプでもいいかなって思っています。




家とは環境が違うってだけで特別な感じがしますし、他のキャンパー家族との触れ合いも子どもにとって良い刺激になりますしね(*^^*)





今回今年のキャンプは終わりかな??

明日は自然の中でたくさん遊んで、

疲れきって帰ろうと思います\(^^)/





oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/10/26 20:00

こんにちは!oguriです(^o^)/




今日はイオンに行ってきました。

昨日のブログで書いたプレモノのクーポンを引き換えてみたら、あらびっくり。


全部割引クーポンでしたー\(^^)/

無料クーポンが出ないなんて初めて!!




そして割引クーポン頂いたにも関わらず、商品を買わない不義理な私なのでした…ごめんなさい(T_T)











今回イオンに行った一番の目的は他にあって、


実はアレルギーっ子のための食品を買いに行ってきたのです!!



うちの子も以前は小麦と卵アレルギー(今は卵のみ)だったんで、けっこう食品の材料に関しては詳しいと思っていたのですが、



今回来てくれる甥っ子は、卵と小麦と牛乳とフルーツ数種類のアレルギー持ちで、本当に食品に制限が多い!!




一泊二日で悩むのに、毎日の献立となると大変だろうな…。






私の今日の目的の商品はこれ



IMG_20181026_114936_737.jpg


トップバリュのやさしごはんシリーズ!

特定原材料7品目(卵・乳・小麦・落花生・そば・えび・かに)が含まれていない食材です( *´艸`)




IMG_20181026_185622.jpg

スーパーでアレルギー用の麺類が買えるのは本当にありがたいですよね!!



今回はショートパスタでマカロニサラダ風に調理しようと思います(*^^*)





他には




IMG_20181026_183119_219.jpg


みんなの食卓シリーズはアレルギーっ子の定番ですよね!


ハムとベーコンは殆ど卵の繋ぎが入ってるんで、普段もこのシリーズのお世話になっています。




ホームベーガリー用の粉はちょうど値下げ品でございました(一応シール剥がした)。




マヨドレは普段もヘビロテしています(^o^)




シャウエッセンなら大丈夫なんだよねーと以前言っていたので、何かのために一応購入。





夕飯のメインはカレーにしようってことで、


IMG_20181026_182951_034.jpg


カレーの王子さま!

カレーだったら失敗せずに作れて安心です。笑



IMG_20181026_183147_776-a4818.jpg


豆乳ヨーグルトも今はいっぱい種類があるんですね!

朝食にみんなでヨーグルト食べるとき用に一人前だけ購入しました。





いやあ、最近は品質表示が見やすいものが多くてありがたいですね。

企業さんアレルギーに配慮した食品をいろいろ販売してくれているし、

アレルギーに対する認知が高まっているのを感じますね(*‘∀‘)






さて、明日は甥っ子家族が到着する前までに大掃除するぞー!





息子も甥っ子が来るのをすごく心待ちにしています!

賑やかな休日を楽しみまーす(^^)/



タグ(関連ワード):イオン アレルギー
oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ