2016/12/13 15:35
こんにちは。

昨日までのイチオシ記事
まとめてみたいと思いながら気付いたら終わってた〜!

苦笑


バタバタしすぎてて
社会の流れに乗れずにいます。


まとめに入ってるんですけどね、先週予期せぬ支出が続き、、もうね、本当家計簿を見たくない。把握したくない。笑


でも、近々まとめます。




さて。
急に寒くなってきたけど
ちょっと暖かかった日コーデ。

_20161210_145241.JPG

冬になるとパンツよりスカートが履きたくなります。


デニム1枚より、タイツにスカートにムートンが一番暖かい気がして。


いや、でもデニムの下にタイツが一番なんだろうな。



仕事帰りにseriaにて購入品。

Fotor_148160541187136.jpg



玄関に夫が香水を置くのですよ。


こんな風に。

Fotor_148160590993738.jpg

これが私は嫌でしょうがなくてね。
苦笑

私はこんなところに置きたくない。



そこで画鋲で止められる木製ウォールラックを玄関の違う壁に取り付けてみました。

Fotor_148160584688660.jpg

ブリキ缶には小瓶を。
画鋲は強度UPを期待して、針の長いものをseriaで購入。



うーんでもやっぱり強度が不安だな。


やっぱり最悪落ちてもダメージがないように、メガネと小瓶だけに。
(あ、メガネ落ちちゃだめか。苦笑)


Fotor_148161115184514.jpg




というわけで、そうですね。
結局香水の瓶片付けられてないんですが。


これはこれでまぁいっか。



そしてキッチン横の壁に
電話番号のメモを書いたフレームをかけてみました。

Point20Blur_20161213_144013.jpg

長男が留守番中に私やパパに電話してくることがあって、電話番号のメモだけがずーっと無造作に電話の側に置かれていたのですが、いつもこれどうにかしなきゃ〜と思って思って半年、、、
半年!
苦笑。

重い腰をようやくあげて。

買っただけじゃないかーい!!



本当は、黒板っぽくしたくて黒板のシールシートも買って貼り付けてみたのですが、チョークで書くと番号も消えたり読みづらいなと感じて商品そのまま使いました。


でも、メモも挟めて使い勝手は良さそう



そんなこんなですが、早く家計簿締めなきゃ。
はぁ。気が重い







最後までお読み頂きありがとうございました♡

oshimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2015/11/12 17:43
こんにちは。
今日は昼から骨盤調整のホットヨガで汗だくに。

素人の私にはめちゃくちゃツラいポーズが多くて、行くまでにちょろっと気が滅入る。気合いが必要です。

でも、終わったあとのこの爽快感。

たまらないー。

はやく動ける身体になりたいです。
やみつきなのです。


帰りにしまむらに寄って子ども服を物色。

うーん、やっぱりまだ高い。
厳選して購入。
IMG_20151112_141733.JPG
スターウォーズのトレーナー、110センチは定価なのに、120センチだけ値下がってたので、120でも、小さめなつくりだったのでスターウォーズ狂の次男に。
すんごい勢いで喜んでました。


靴下は私の仕事用。穴開くスピードが早くて。安いの様々です。


家に帰るとポストに届け物♡

DSC_1372.JPG

ネットで注文していたステッカーたちです。

DSC_1378.JPG
キッチンに貼りたかったので早速。

飽きたら剥がせそうな素材で(多分)ラッキー。

あとは、やっぱりこの子をよみがえらせようと。
IMG_20151112_145525.JPG

DSC_1377.JPG
どうですか、生き返りましたでしょうか??

5分もかからず雑すぎるほど雑に塗ったんですけど、そんな出来なんかより雨で塗料が流れたら今度こそ私は泣きます。

多分大丈夫なはず。ネットで調べたら。

でも、最初の雰囲気が一番好きだったなぁ。残念。



それでは皆様今日も1日お疲れさまでした。

最後までお読み頂きありがとうございました。








oshimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2015/10/02 22:47
こんばんは。
Hc20151002221923.jpg

BAY FLOWで、欲しいけど、欲しいけど、で悩んでたこの星形。

悩み過ぎて、4回目の来店、毎日忘れられない星形に、売り切れたら後悔すると感じてついに購入。


しかも、このカラーは前にはなかったもの。

ずきゅん!ときて迷わず買いました。



私、インテリアを西海岸風にしたいんですよね。

あ、願望です。

願望すぎて、私の家を知る友達が聞いたら「え!どこが?」って驚くと思う、ほどかすってもないわが家です。


きっと、家を建てるときにそういう構想が定まってたら、もっとインテリアとか家の雰囲気も近づけられただろうに、その頃は全くなんの構想もなければ、どういうテイストがいいかってことも定まらなさすぎて、北欧とりあえず!シンプルとりあえず!みたいなまぜこぜで揃えたのでもう、いま、あ!これだった!!と思ったときにはかけ離れすぎてしまってる我が家。

だから、変えていく場所や買うものが多過ぎて、やりたいけどできない。。状態だったんですが、色々なインテリア画像をみてたら俄然やる気がみなぎってきたので、そろそろ自分でやってみたいと思ってきました。


とりあえずちまちまと。


西海岸風、最近になってやっとこ色々と出てきた感があるんですが、なんせ雑貨なんかが探しずらくて。

私だけかな。

一歩間違えると、ハワイアンになる危険もあったり。

私だけかな。

もう一歩間違えると、アジアン雑貨系に迷い込みそうになったり。

もはや全くの別物なのになんで。


そんで、しかも高い!!!気がする。

私だけかな。

そんなわけで、そんな様子もちまちまと更新していけたら。いいなぁと。

BAYFLOWのインテリアも、めっちゃツボです。

でもね、本当に、高い!!2回目だけど心から思うのでもう1回言っときました。


Hc20151002221807.jpg

このTシャツ。長男に。

1290円がレジで900円!って書いてあったので買ったら900円じゃなく定価だった悲劇。

こういうの、確認できる派ですか?

私、いつもは確認できる派なんですけど、なぜか今日はできなかったのです。

店員さんが忙しそうで。忙しそうにしてると言えなくなる派です。

割引券で10%OFFはついたけど、聞くだけ聞けばよかった。ちょっと、後悔です。











oshimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ