2018/06/12 11:13
こんにちは☆

梅雨入りして どんより曇りや雨の日が続いてますね。
そんな中、来週は小学校でもプール開きがあるとの事で・・・

6月に入る前から、楽天で口コミも良かったスクール水着を購入☆
安くて生地も丈夫。確か780円くらいでした。

私ってやりくり上手♡♡と、自分で自分を褒めてました(笑)


プール用のタオルも購入したし、あとは
水着にゼッケンつけるだけ!!

もちろん裁縫が苦手な私は アイロンで接着するタイプのゼッケンが定番。
それに補強として ササッと縫うぐらいです。

給食エプロンと、制服ブラウスのアイロンがけをする ついでに
ゼッケンもつけちゃおう!と張り切ってましたが

やらかしました。

当て布をするという事を忘れて
そのまま熱〜いアイロンを直接ゼッケンや水着に当てました。。

もちろん素材は溶けて固まってしまい
ハッと我に返りました・・・

安くで買った水着は 一部、素材が変形して溶けてしまいました。

ギャー!!と思わず叫んでしまいました。
(普通、こんな失敗は しません)

もうアラフォーだと言うのに たまに大失敗をやらかします。
昔から こんな失敗はしないだろうという事を やらかします。

はあ・・・・
私って本当バカ過ぎるな〜〜

せっかく格安で買った水着は ゴミ箱行き。

しかも、水泳帽とビーチサンダルはサイズアウトしていて
今年購入しなければならない事態になってました。
(成長がゆっくりめの娘だから 今年は買い替えずに済みそうだと油断してました)


せっかく格安で購入したのに空回りで
余計に無駄遣いとなってしまいます。

それに、、平日は仕事もあるし 水着や帽子を買う時間があまりなくて
今週土曜日まで動け無さそうで
結局ギリギリになると言う始末ww


何やってるんだろうな〜


土曜日はバイトだったし 何だか休んだ気がしない今日この頃。
来週からしばらくバイトはお休み取ったし もっと元気で過ごさないと〜!

天気もじめじめしているし イマイチやる気が出ない
そういう事も関係して 変な失敗をやらかすのかな

ちょっと水着を溶かしたのは凹んでしまい

娘が「ママ、元気を出して!」と可愛いイラストも添えてメッセージをくれました。
娘に心配かけてしまう母です(^_^;)
情けない〜!!

そんな日曜日の午後でした。

この日は、雨も降ったりやんだりなので
朝のうちに買い物を済ませ
娘と二人でホットケーキを焼きました。

そんな娘との時間が心を落ち着かせてくれます。

天気が良く無い週末もあって、「なかなか遠出が出来ないな〜」(ペーパードライバーなので)と、煮詰まっていたので
「ホットケーキ焼きたい!」という娘の提案が嬉しかったです。

お金を使わなくても、親子で楽しい時間が過ごせる・・・素敵なアイデアだなと思いました。

材料も率先して混ぜてくれたし 卵を割るのも 少し前は殻が入ったりしたけれど
今は、完璧に割ってました!

成長も改めて感じる事が出来るし たまにはお家で過ごす休日もいいな。
うちの主人は やたらアウトドア派なので
「せっかくの休みなのに家に こもりっきりはかわいそう」と文句言うけれど

こういうお家での時間も楽しめる子どもに 私はなって欲しいなって思います。

P_20180610_144129.jpg

ホットケーキ焼きたては美味しかったです♡♡

また一緒に作りたいと言う娘。
私はオヤツ作りは苦手なのですが、ホットケーキなら手軽に一緒に調理できます♪♪

2人で楽しくホットケーキを食べていると
先ほどの、水着とゼッケンを溶かしてしまったという失態なんて
大丈夫!!何とかなる!!って思えてきました。

(実際、何とかならなくて週末は水泳グッズ買い出し決定です(^_^;))
(給料日後すぐ 痛い出費だな〜)

反省して、また心を入れ替えて やりくり頑張ります☆

今回も最後まで読んで下さり ありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/10/20 06:00
気がつけば10月20日!最近月日が経つのがとても早くてビックリしています。

今月はブログ更新があまり出来ていません。
しかし焦らずマイペース更新で行こうと思います。

その理由としては、9月頃に風邪を引いたのが きっかけで
咳がダラダラ続いていました。
喘息を持っているので、風邪の後は必ず咳が酷くなるのは毎回で
今回は、そこまで咳は酷くないな〜!!なんて我慢していました。
しかし息苦しさを少し感じたので病院へ行けば、この息苦しさの原因は
やはり喘息の仕業でした。
(喘息の症状は個人差があります。私の場合は、上記の症状でした)

吸入薬で症状は少し楽になりましたが

運動をすると苦しくなったりするので 毎日エアロバイクで運動していたのに
(せっかくダイエット効果出てきた矢先でした。。)ダイエット休止。

すると!!みるみるお腹が出てきました!!

とっても太りやすい体質なので 少しでも運動を止めると大変な事になります(>_<)
昨日、久々にエアロバイクに乗りました。咳き込み無しだったし、本格的に運動再開します。

吸入薬やテープなど薬代も高いから痛い出費。。
そしてダイエットまで、1からやり直しだなんて〜(;゚ロ゚)

そんな中、二年使用したスマホの電源ボタンが割れて電源の反応が悪くなるという出来事が!
携帯ショップで相談した結果、今使用している機種は発売されていないので機種を変える事に。
保障サービスに入っていたので5400円で指定された代わりの機種に変更する事が出来ました。

以前使っていたのはタブレットだったので(小さいですが)、今回の機種もタブレット。
しかし10インチ以上あるのでかなり大きいです!
通話も出来ます。

しかし家計簿アプリのバックアップを取れなくて、、、ショック。
私が無知なせいなのですが(>_<)
やはり、こういう事もあるので
家計簿って大切なんだなと改めて思いました。
書いて残せば、いつでも見直せるし。。

まさか前のタブレットを突然手離すとは思っていなかったから
大慌てでした。

きちんと書いて残して、いつでも見直せて
貯蓄へのモチベーションもキープ出来る♪♪
今月号のサンキュ!の付録が活躍してくれそうです!
DSC_1309.JPG
まだ全然書き込めていないですが、少しずつ書いていってお金や自分と向き合おうと思いました。


10月は喘息や突然のスマホ(タブレット)の故障で思わぬ出費やバタバタがありました。
少し早いですが11月こそ!平凡な毎日を過ごしたいです(o^^o)


最後まで読んで頂きありがとうございます♪
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります。
よろしくお願いします(^_^)ノ




あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ