2017/02/17 21:19
2/11【紅の豚】子供は大好き。もう何回みたことか。問題はラストに殴りあいのシーンがある。今までは早送りでとばしたけど、そんな子供騙しは通じなくなった。見せているけど、ポルコとカーチスだからいいんだからね、チビ太は叩いちゃダメだよと伝えた。子供は頷いた。最後にはお互いにカッコイイ感じで終わる男の美学が詰まったアニメなんだけどね。きっとちゃんとわかってると信じよう。だって、ジャイアンがのび太を殴っても、あれはダメだって私達自身が理解してきたんだから

2/12【トランポリン】じじばばに誕プレとして貰った。ばばがいいよ!ときいて、買いたくなったらしい。玩具とは違うし、トランポリンの動きは特殊で、学べるかなと了承。早速、とんでいたけど、1人では難しく、手を繋いでびよ〜んと飛んでいる。話は変わるが、保育園の少し高めの花壇?皆が登っているのをみて登りたいといった。1人でやってごらんと言うと、一生懸命よじ登り、慎重に細い縁を歩いていた
{EB718DFA-7636-426C-86F6-AC49C195A6DD}
2/14【子供の寝顔】かわいくないと思う。天使…じゃなくて、おじゃる丸のキスケに似てる。それはそれでかわいいんだけど。基本親バカだから、子供が超かわいい(笑)先日も夜寝かしつけながら、かわいいかわいい言ってたら、子供もいわれると嬉しいようで、おかあしゃん、だいしゅきっていわれた。久しぶり。あぁお母ちゃんも大好きだぞぉ!らぶだぞぉ!いつまでそれをいってくれるのぉ!

2/15【tv見たいブロックしたい】でも寝る時間。時間配分なんてまだできるわけない。だから寝る前に一悶着。この時間を遊びにすればよかったのかな。何をしたいか、優先させるべきか、だんだんわかるんだろうけど。帰宅してから満足するまで遊んであげられないのが切ない。最近は料理したいも加わりつつある。これは朝の夕食作りのおかげで余裕をもって対応できる。母ちゃん頑張るからさ、もこみち君みたいにならないかな
{F8C3F260-28DE-4E7D-98A5-7CEC5D9EF68E}
2/16【我儘】おにぎりを食べるというから星型おにぎりを作った。しかし大きいおにぎりを食べるといわれた。だから星型おにぎりを崩して作ったら、チビ太お星様食べるの!だそう。はぁ?大きいの食べるって言ったのチビ太だよ!好きにしなさい!と私キレる。このままハイハイときいたらいけない気がした。子供はパパへ助けを求める。この時出勤まで30分。まだ寝てるパパもパパだ。しばらく2人を放置し、結局ママだっこ。星型にご飯をつめてやり、子供が型押しした。家族無言。むしろいつもより早く支度ができるという結末

2/17【TV】このところ毎日紅の豚を最初から最後までみてる(泣)TVは○○したら…というのはできるようになったけど。映画は長すぎる。だからCMをとばすついでにシーンもとばした。気づかれなかった。おかげで1時間、絵本とレゴで遊べた。家での楽しい遊びを考えなきゃ。今の敵はTV。今日はもう少し短くしたい

2/17【保育園からよびだし】寒いんだよねと自己申告したらしく、熱を測ったら38.3度。インフルピークは先週だったらしいけど。朝は元気で給食も完食だそう。帰宅して熱を測ったら平熱、元気。よくあるパターン。私も今日は仕事が嵐の前の静けさで切り上げられた。2時間しか勤務してないし、ばばにお迎えをお願いしようかと思ったけど、やっぱり親がお迎えの方が安心できるかな?と思い退勤。職場環境には感謝

日暮さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ