1. トップ
  2. 家事
  3. 天まで届け!子どもが大好きなアノ料理が鯉のぼりに大変身

天まで届け!子どもが大好きなアノ料理が鯉のぼりに大変身

2017/05/03【 家事 】

こどもの日の笑顔ごはん
明後日5月5日はこどもの日。どんなごはんにしようかなと考えている人も多いですよね。こどもの日といえばやっぱり鯉のぼりです。今日は鯉のぼりをモチーフにした可愛いごはん&スイーツをご紹介します。






鯉のぼりおいなりさん
サンキュ!ブロガーeikoさんは、おいなりさんの口を上に向けて鯉のぼりに見立てました。材料はきゅうりとにんじんなので、食材費も少なくできてうれしい! おじいちゃんやおばあちゃんが集まるときでもおいなりさんならみんなが食べられていいですね。


ビッグ鯉のぼりオムライス
IMG_0902-thumbnail2.JPG端午の節句・こどもの日2016
サンキュ!トップブロガーマ・マーりおさんは特大の鯉のぼりオムライスを作りました。薄焼き卵は2枚焼いて重ねれば、全体をきっちり包むことができます。飾りつけは子どもに頼んでも、楽しくやってくれそう。


いつものごはんも大変身!鯉のぼりカレー
P1020986-thumbnail2.JPG
こどもの日♪
サンキュ!ブロガーみい太さんは、お米をかたどって目玉焼きときゅうりを並べるだけでできる鯉のぼりカレーを紹介してくれました。GWは連休でママも連日の料理作りに疲れてしまうこともありますし、簡単でイベント感を楽しめるメニューがいいですね。


サラダもちょっとおめかし
MjAxMTA1MDMgMDcwIILMg1KDc4FbYsBQ.jpg
端午の節句2011
サンキュ!トップブロガーママーリオさんは、豆腐サラダを鯉のぼり風にしました。魚肉ソーセージと野菜の簡単なサラダですが、これが1品あるだけで、メインが普段のごはんでも華やいだ印象になります。


これは発見!ロールケーキが鯉のぼりに♪
MjAxMjA1MDQgMDgzIILMg1KDc4FbZNg.jpg
長い鯉のぼりロールケーキ
サンキュ!トップブロガーママーリオさんからはデザートもご紹介します。シンプルなロールケーキは尾びれをカットして、デコレーションをすれば、鯉のぼりさながらです。手作りが苦手な人は、市販のロールケーキにアレンジだけしてもOK。


鯉のぼりはまん丸な目とウロコがポイント。どんなメニューも2つのデコレーションをすれば鯉のぼりに見えるので、主婦ブロガーのレシピを参考にアレンジしてみてくださいね。 

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP