1. トップ
  2. 家事
  3. コンビニでもKALDIでも大注目!女性に人気の「きなこ」スイーツ5選

コンビニでもKALDIでも大注目!女性に人気の「きなこ」スイーツ5選

2017/06/26【 家事 】

ヘルシーだし使い道もいろいろある「きなこ」がいま、巷で人気を博しています。コンビニやスーパーのお菓子コーナーにはきなこを使った新商品が続々登場。サンキュ!ブロガーの間でも、きなこスイーツや料理についてのブログが多数アップされています。その一部をご紹介。
●食べる手が止まらない「きなこねじり」
image-1a855.jpg
【私のイイネ!】きなこねじり
サンキュ!ブロガーのはーちゃんがハマっているのはカルディで売っている「きなこねじり」。食べていない期間が長いと禁断症状が現れるくらいお気に入り。きなこの風味と三温糖の甘みで食べる手が止まらなくなるのだとか。


●シーンプルなピーナッツ菓子の「黒糖きなこ」
P1070430.JPG
私のイイネ!カリカリぴーなつ黒糖きなこ
サンキュ!ブロガーのやしだかこさんのお気に入りは、「カリカリぴーなつ黒糖きなこ」。ピーナッツに黒糖ときなこがまぶしてあるシンプルなお菓子ですが、ピーナッツときなこが好きなやしださんにはたまらない味。落花生。黒糖、きなこ、みそ、植物油と原材料もいたってシンプル♪


●パンにぴったりのきなこスプレッド
 UDIyOTgyMzK9PQ.JPG
KALDI の 黒マメきなこ☆
サンキュ!トップブロガーの中村奈未さんのお気に入りは、カルディで売っている「デキシー 黒豆きなこクリーム」。パンにつけるのはもちろん、クラッカーにつけておやつにしても。きなこは体にもいいので、子どものおやつとしても安心できるのが魅力ですね。


●自家製きなこでクッキーを手作り
 IMG_2247.JPG
息子と実験☆きなこ作り♪
サンキュ!ブロガーのごえもんママさんは、節分の福豆をミルにかけて作った自家製のきなこで、クッキーを焼いてみました。乳製品オフでヘルシーにしあげ、ハワイで買った溶岩塩をプラス。素朴な味でポリポリとした食感に。息子さんたちに大好評だったそう。


●きなこの可能性は無限大!
 DSC_8440.JPG
色んな食べ方あります、きなこのおいしい食べ方。
サンキュ!トップブロガーのにいかわみかさんは、さまざまなきなこの活用法をご紹介。おもちにつけるのはもちろん、ぜんざい、ヨーグルト、マカロニ、かぼちゃの煮物、ゆでた豆などなど……。おやつはもちろんおかずにまできなこを使うと、息子さんたちはめちゃくちゃ食べるのだそう。


市販のきなこスイーツをそのまま食べるのはもちろん、素材としてのきなこを使って、おうちでさまざまなアレンジ料理を作るのも楽しい。自然な甘みで体にもいいから、小さな子どものおやつにも◎。ぜひきなこに注目してみて!

共通テキスト>
(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP