1. トップ
  2. 家事
  3. 高騰の今こそ!業務スーパーの冷凍野菜で節約&時短料理

高騰の今こそ!業務スーパーの冷凍野菜で節約&時短料理

2018/02/01【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

栄養のために欠かせない野菜。でも季節によって価格が高騰するので買うのをためらってしまう……そんなママさんも多いのでは? そんなときに活用したいのが、「業務スーパー」! 実はやりくり上手なサンキュ!ブロガーは業務スーパーの冷凍野菜で節約・時短料理しているんです。

何かと使えるベルギー産ミックスベジタブル

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

チャーハンや鶏のつみれにミックスベジタブルを活用するサンキュ!トップブロガーの堀江麻衣さん。なんとこのミックスベジタブル、1kg入ってたったの235円! コーン・にんじん・グリーンピースが入っており、彩り用にも使えるすぐれものです。

時短料理にピッタリ刻み玉ねぎ

出典:サンキュ!ブロガーYoshiさん

時短料理に冷凍食材を使うサンキュ!トップブロガーYoshiさんのお気に入りは刻み玉ねぎ。業務スーパーで102円だったそう。刻んで冷凍してあるので、ガーリックライスやミネストローネなど、野菜をプラスしたいときにサッと混ぜるだけでOKと便利な食材です。

幅広く使えるブロッコリー&いんげん

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

主婦になってから13年間、業務スーパーを愛用しているのはサンキュ!トップブロガーのひなたままさん。1週間行かないと新商品が出ているので、行くとつい長時間滞在してしまうそう。そんなひなたままさんおすすめの冷凍食材はブロッコリー&いんげん。サラダ・煮物・炒め物と幅広く使える万能野菜です。

家族が喜ぶポテト

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

サンキュ!トップブロガーひなたままさんがおすすめする、もう1つの冷凍食材がポテト! 1kg198円とかなりお買い得。家族みんなで揚げたてをつくって食べるようになってから、ファストフードいらずなんだとか。パパも子どもたちも喜ぶ逸品です。

業務スーパーは大容量かつ低価格で商品が手に入るので、チェックしない手はありません。冷凍野菜も皮がむいてあったり、カットしていたりするものが多く、料理の時短にもひと役買ってくれるものばかり。野菜の高騰時期は業務スーパーの冷凍野菜で乗りきっちゃいましょう!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP