1. トップ
  2. 家事
  3. エコ洗剤やアロマを活用!消臭剤を使わないトイレの臭い対策アイデア

エコ洗剤やアロマを活用!消臭剤を使わないトイレの臭い対策アイデア

2018/03/12【 家事 】

家族みんなが使うトイレは家の中でも特に清潔にしておきたい所ですよね。毎日掃除していても、なんとなく気になる「トイレの臭い」。サンキュ!ブロガーさんたちは市販の消臭剤以外にも素敵アイテムを知っていますよ!

エコ洗剤、クエン酸は消臭にも効果バツグン!

出典:サンキュ!ブロガー kinomacoさん

エコ洗剤として人気のクエン酸は、トイレのにおいにも優秀! 200mlの水に対し大さじ1杯半を溶かしお掃除に使うだけ♪消臭効果だけでなく、カビや除菌にも効果ありなので家中のお掃除にも使えるのがうれしいですね。

殺菌、消臭、汚れ落としの効果も、アロマでスッキリ♪

出典:サンキュ!ブロガー 堀江麻衣さん

お土産にもらったというアロマオイルを使って、ナチュラルお掃除をしている堀江麻衣さん。外国の大容量アロマを使っているので贅沢な気分にさせてくれそうですね♪ユーカリのにおいでトイレもすっきり!

ナチュラルな手作りサシェ、ラベンダーで消臭!

出典:サンキュ!ブロガー MIINAさん

トイレもかわいく消臭できたら嬉しいですよね♪手作りのナチュラルでかわいいサシェはMIINAさんの手作り! このサシェが家中に置いてあるそうです。嫌なにおいを消してくれるラベンダーがおすすめ。

地球に優しい消臭剤、コーヒーかすを活用

出典:サンキュ!ブロガー danngoさん

お気に入りの消臭剤を売っている場所が遠方のため、なかなか買いに行けなかったというdanngoさん。そこで、飲み終わって乾燥させたコーヒーカスを消臭剤の代わりに置いたところ、十分トイレの臭いを解消できたそう。エコですっきりなんてさすがです!

毎日のお掃除を頑張っても「いかにもトイレの臭い!」だとせっかくのきれいなトイレも気持ちもダウン…。市販の消臭剤を使わなくても、あなた好みのにおいで、さらに素敵な空間にしましょう♪


(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP