1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均の新概念!? ウワサの〝シンデレラフィット″、あなたは知っていますか?

100均の新概念!? ウワサの〝シンデレラフィット″、あなたは知っていますか?

2017/07/25【 ライフスタイル 】

ネットやテレビでも話題になり、今100均マニアたちのなかで、ひそかなブームとなっている〝シンデレラフィット″。まるでシンデレラの足がガラスの靴にぴったりフィットしたように、思いがけない偶然の一致の数々で、収納しているだけで気持ちがよくって夢中になってしまう、それが〝シンデレラフィット″です。その代表例をご紹介しましょう!


ディッシュスタンドが絵本、CD&DVDの収納にピタッ!

043.jpg
 Can★Do「木製ディッシュスタンド」は、その名のとおりお皿を立てるものですが、絵本やCDにもぴったり。横向きにして壁につければネクタイホルダーにも!? びっくりのアイテムなんです
055.jpg


書類ケースがキッチンで大活躍! フライパン、鍋ぶたにピタッ!
044.jpg
ダイソーの「ファイルスタンド(アイボリー)」は、実はキッチン用品の収納にピッタリ。大きいフライパンはもちろん。鍋ぶただってご覧のとおり♪ 洗い物を乾かすときにもぴったりですよ。


面白アイデア2連発、歯ブラシスタンドが印鑑入れ! ペットボトルケースがビデオカメラ入れに!
054.jpg

051.jpg
最後は、なかでも地味だけど面白くてやってみたくなる2つをピックアップ。まずは写真上のダイソーの「歯ブラシスタンド(四角・ホワイト)。写真のとおり、おしゃれな印鑑入れに変身! そしてラストはダイソーの「ペットボトルカバー」。ビデオカメラに元々ついているものがやたらゴツくてかさばりそう、しまうのが大変、そんなときに便利です。

いかがでしたでしょうか? あなたもぜひ100円ショップに行って、あなたにぴったりな〝シンデレラフィット″を見つけてみてくださいね♪


参照:『サンキュ!』8月号「3大100円ショップの神ってるアイテム図鑑」より一部抜粋
掲載している情報は2017年7月現在のものです

撮影/大森忠明 取材/松崎祐子 文/坂井勇太朗(『サンキュ!』編集部)

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP