1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 若者から主婦まで人気の歌姫「安田レイさん」を直撃インタビュー!

若者から主婦まで人気の歌姫「安田レイさん」を直撃インタビュー!

2018/02/22【 ライフスタイル 】

CONTENTS

ドラマ主題歌やアニメのテーマソング、CMなどで活躍中の安田レイさん。映画「ポケモン・ザ・ムービーXY『光輪の超魔神 フーバ』」主題歌でもおなじみ。最新シングル『きみのうた』も人気の安田レイさんに新作のことと今後の抱負について聞いてみました。

新作の「きみのうた」は人と人との切ない別れをテーマにした曲

実体験をもとに、生まれた最新シングル「きみのうた」。ただ悲しいだけではなく、ポジティブな要素がある曲だとか。「切ない中にも明るい光があることも伝わるよう、意識して作りました」「誰でも経験する別れ、みなさんにもぜひ歌詞を見て共感してほしいし、そんな気持ちになったときにぜひ聴いて欲しいです」。

「今年はライブを数多くして、その感動をみんなでシェアしたい!」


昨年のライブではピアノの弾き語りに初挑戦もした安田レイさん。今年の抱負を聞いてみました。「『きみのうた』では作詞にも初挑戦しましたし、ライブではピアノの弾き語りも披露できました。今年は、ライブをたくさんやっていきたいです。そこで最近挑戦している曲作りも形にして、多くの人に届けられたら最高ですね。」

人柄もステキだった安田レイさん、これからの活躍にぜひ注目していきたいですね。なんと4月15日都内某所にて行われるスペシャルイベントへ、『サンキュ!』3名様にご招待も。詳しくは本誌(2月2日発売の3月号 P.134)を見てくださいね。

撮影/キムアルム ヘアメイク/NAYA
参照:『サンキュ!』3月号「CULTURE PICK UP vol.24」より 
掲載している情報は2018年1月現在のものです

記事を書いたのは・・・

S井ロシアン(サンキュ!編集部員)

育児雑誌で6年間経験を積み、サンキュ!編集部へ。トレンド雑貨やフード、ファッション、芸能にも詳しく、「かわいいもの」が大好きなオトメン編集者


『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP