1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】ユージさんと!うちパパ的ギアウォッチvol.2

【連載】ユージさんと!うちパパ的ギアウォッチvol.2

2018/06/01【 ライフスタイル 】

CONTENTS

タレントのユージさんが、男の家事心をくすぐるような話題の家事グッズを試してリポート!今回はキッチンまわりのお役立ち商品をお届けします。

「うちパパ」とは…家事を頑張る夫のこと

働く主婦は家事、育児、仕事とかなりオーバーワークぎみ。そんな妻を救ってくれるのが、「家事を頑張る夫=うちパパ」です.

▼「うちパパ」3カ条▼
①〝手伝い〞ではなく、毎日の家事と育児を〝シェア〞
②三日坊主はナシ!毎日ちゃんと続けます
③暮らしを便利にする 品やサービス選びに積極的

子どもの水筒もこれでしっかり乾かせて安心!

ライターM(以下M):進行役のライターMです。早速ですが、今回の1個目のグッズはコレ。洗ったあとの水筒の水滴が早く乾くスティックなんですって。
ユージさん(以下Y):僕も早速使ってみました! といっても、ただ水筒を洗ってから中に入れておくだけだからびっくりするほどカンタンに使えるんですけどね。
M:お子さんが小さいと、水筒って必需品ですよね。
Y:そうなんです。わが家でも毎日のように使っていますね。それで、洗ったあとは逆さにして乾かしていたんですけど、いざ使おうというときに乾いていないことも多くて……。
M:わかります! でも結構ステンレスの水筒ってカビが発生するからしっかり乾かしたいところですよね。
Y:そう、子どものものは特に気をつけたいですよね。それでこれを使ってみたら、逆さにするよりも圧倒的に早くてびっくりしました!
M:発売元のマーナ調べによると、逆さにした場合はだいたい7時間かかるところを、この乾燥スティックを使用した場合は約3時間で乾くそうです。
Y:お〜、それはうれしいですね。時短にもなりますよね。見た目はシンプルで、キッチンに置いていてもおしゃれなのがいいですね!

水筒の中の水滴がカラッと乾く!

「使う前は半信半疑でしたが、明らかに効果的。今までにないユニークな商品ですよね。妻にも〝そんなのがあるんだ!〞と驚かれました」

「エコカラットボトル乾燥スティック」

LIXILが開発した「多孔質セラミックス」のエコカラットを使用し、珪藻(けいそう)土の約5倍の吸湿性で乾かしてくれるスグレモノ。全3色。
各¥1,058/マーナ☎03・3829・1111※効果は使用条件・気象・換気などの環境によって異なります。

キャベツのせん切りはユージさんにお任せ!

M:続いて、今度は料理に関するグッズです。キャベツのせん切りがカンタンにできちゃうピーラーです。デザインがかわいいんです!
Y:そう、フォルムと色がおしゃれで、飾っておきたいデザイン。シースルーなのがちょっとセクシーです。
M:このグッズがセクシーに見えるかどうかはおいておいて(笑)、指を通して手にフィットさせるという形がユニークで画期的ですよね。お使いになってみてどうでしたか?
Y:そんなに力を入れなくても、手でキャベツの断面をなでるようにするだけで、せん切りができるので感動しました!
M:へえ〜! それなら、包丁使いが苦手なパパたちにもよさそうですね。
Y:初めて見たとき、上手にできるかなあと不安でしたが、コツなしで使えるから本当に便利ですね。まな板なしでせん切りができるというのも、洗い物が減ってうれしいポイントでした。
M:さすが、洗い物担当だけに、目のつけどころが違いますね! ご家族の反応はいかがでしたか?
Y:妻からちゃっかり「これからはキャベツのせん切りはお願いね!」と頼まれました……。
M:これからは、せん切り達人として頑張ってください!

キャベツのせん切りがあっという間☆

「キャベツのせん切りって、太さが均等にならなかったり、そもそもちょっと面倒だったりしますが、これならラクラク、キレイな仕上がりに!」

「手のひらキャベツピーラー」

手のひらに装着して使うタイプのピーラー。半分に切ったキャベツの断面をなでるようにすると、せん切りができちゃう! ¥1,080/貝印☎0120・016・410

今月の「yuji's eye」

「エコカラット ボトル乾燥スティック」は場所いらずだし、入れるだけという手軽さもよかったです。「手のひらキャベツピーラー」もそうですが、シンプルに使えるものは男女関係なくうれしいですよね。

教えてくれたのは・・・

ユージさん

ファッション誌のモデルを経て、俳優・タレントとしてテレビ、舞台、ラジオで活躍中。レギュラー番組にCBC「ゴゴスマ」など。3児の父親として育児に奮闘する毎日を送り、16年にはベストファーザー賞、イクメン・オブ・ザ・イヤーをW受賞




ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP