1. トップ
  2. リビング
  3. タニラー増殖中?! 多肉植物のたのしみ方

タニラー増殖中?! 多肉植物のたのしみ方

2017/05/31【 リビング 】

ズボラガーデナーと多肉植物

近頃、多肉植物に夢中な人が増えているのを知っていますか? 多肉植物が好きな人たちのことは一部で「タニラー」や「多肉女子」とも呼ばれているそう。植物や花があるだけで家の中がパッと華やかに、そして自然と気分も上がりますよね。気になる多肉女子たちのたのしみ方を探ってみました!

おしゃれな寄せ植えに挑戦!
0531_1600_01.JPG
多肉植物 寄せ植え
年々植物好きになっているというサンキュ!ブロガーのゆみえもんさん。大好きな多肉植物の寄せ植えのワークショップに参加したそう! 多肉植物を育てるのは初めてというかたでも、水のやり方から教えてもらえるので安心ですね。自分で寄せ植えすると愛着もひとしおかも?!

 

インテリアにもぴったり♪
0531_1600_02.jpg
*初めての多肉植物。*
多肉植物を初めて購入したというサンキュ!ブロガーのなるみんさん。DIYしたというボックスに、小さな多肉植物をちょこんと3つ並べるだけでりっぱなインテリアに。ハート形の多肉植物は見ているだけでもかわいくて癒されちゃいます! お部屋にグリーンが増えると気分も上がるはず♪


多肉ちゃん専用ラックも!
0531_1600_03.jpg
多肉植物
サンキュ!ブロガーのmikoさんは、いろんな種類の多肉植物を育て中。もっと増やしたい…とすのこで専用棚まで作っちゃうほど多肉植物に夢中! 多肉植物と言っても形も色もさまざまなんです。


お友だちと多肉交換会?!
0531_1600_04.jpg
ズボラガーデナーと多肉植物
サンキュ!トップブロガーのtokotokoさんは、お友だちに多肉植物を譲ってもらったそう。多肉女子たちは、多肉植物の交換会をしたり、空き缶や空き箱を使ってリーズナブルに賢く多肉植物を増やしているんです!

 
見ているだけで癒される多肉植物。自分で寄せ植えに挑戦したり、育ててタニラーさんたちと交換したりと、どんどんたのしみが広がりますね。まずはインテリアから始めてみてはいかがでしょうか?
 
(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP