1. トップ
  2. リビング
  3. インスタグラマー・ルルさんが発信するモノトーンインテリアスタイルが魅力的!

インスタグラマー・ルルさんが発信するモノトーンインテリアスタイルが魅力的!

2017/01/08【 リビング 】

最近はシンプルでスタイリッシュに見せることができる、モノトーンインテリアが男女問わず人気です。

ほどよい生活感を残しつつ、モノトーンインテリアでおしゃれにまとめたおうちの様子をインスタグラムにアップしているのは、三姉妹を育てるルルさん。

欲しいインテリアアイテムはハンドメイドする、こだわりのお部屋をちょっと覗いてみませんか?


①クッションはこだわりのハンドメイド♡


ルルさん(@maynum00)が投稿した写真 - 2016 10月 20 8:24午後 PDT

インテリアをモノトーンでまとめ、グリーンが映えるシンプルでおしゃれなお部屋♡ 白が多めで清潔感がありますよね。

観葉植物を入れた袋は、ホームセンターで購入した茶色い米袋に白いペンキを塗り、アクリル絵の具で「g」の文字を描いたルルさんの手づくり。また、英字のペーパーバッグも、楽天で購入したホワイトの米袋に、エクセルでつくった文字を、A3ラベルに印刷して貼ったオリジナルの収納袋になっています。

ペーパーバッグはおうちのほかの場所にもたくさんあり、100均のゴミ箱を入れて生活感をなくしたり、キッチンでジャガイモやゴボウを入れるベジタブルバッグとして利用したりしているそう。

白黒のボーダーがかわいいリボンクッションは、IKEAで購入した布(現在は廃盤)を枕の形に縫い、中にIKEAの柔らかめの枕を入れ、接着芯で硬くした真ん中の部分をマジックテープで留めています。

 

理想的なものがない場合は、既製品をアレンジしてつくってしまうスタンスのルルさん。ハンドメイドの方が案外安く済んでいるかもしれません。

 

②階段&階段横の壁にはグリーンもプラスして


ルルさん(@maynum00)が投稿した写真 - 2016 9月 22 1:08午前 PDT

2つの飾り棚は、設計段階で大きさや位置の希望を伝えてつくってもらったそう。季節ごとにモノトーンのオブジェを置いて、雰囲気の変化を楽しんでいるんだとか。

また、モノトーンインテリアは冷たい印象になりがちなので、グリーンを多く取り入れて、あたたかみを出すようにしているのがルルさんのこだわりポイント。たしかに、白と黒だけだと生活感がない、ちょっと寂しいお部屋になります。グリーンがあるとモノトーンインテリアのアクセントにもなるし、いい意味で生活感が出ますね。


③キッズスペースもオリジナルモノトーン収納BOX


ルルさん(@maynum00)が投稿した写真 - 2016 9月 16 4:16午後 PDT

子ども部屋で大活躍しているのはセリアの『フタ付きプラbox』。部屋が畳で、重い収納棚を置きたくなかったため、軽いセリアのボックスを選んだそう。ラベルアイコンは、フリー素材をダウンロードし、文字と組み合わせてアレンジしてつくったんだとか。

棚だと移動させるのが大変だし、場所をとりますよね。先々のことを考えても、ボックスの方が姉妹それぞれお部屋を分かれるとなっても持ち運びが簡単ですし、ラベリングを変えればずっと使えます。

 

ルルさんこだわりのモノトーンインテリアでまとめたおうち、とってもおしゃれですてきですね模様替えを検討しているママ、参考にしてみては?

 

ルル@maynum00

3、小5、年中の三姉妹を育てるルルさん。白と黒を基調とした、モノトーンインテリアをインスタグラムに投稿。生活感を感じさせないスタイリッシュなお部屋に憧れるママたちから支持を集める。

https://www.instagram.com/maynum00/

 

記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP