1. トップ
  2. リビング
  3. 私は〇〇〇と決別しました! ミニマリストの断捨離レポート

私は〇〇〇と決別しました! ミニマリストの断捨離レポート

2017/04/17【 リビング 】


よくよく考えてみると、「コレってなくても困らないのでは?」と思うものってありますよね。あって当然と思いがちな、おうちの中のアイテムをミニマリストたちが決別した理由とともに、まとめてみました!

「水切りかご」なし生活
IMG_9170-thumbnail2.jpg
水切りかごなし生活。
置く場所が不便でストレスだったというサンキュ!トップブロガーの村岡ひとみさん。給水マットを使って水切りし、食器はすぐにふいて元に戻すことで、なくても困らず衛生的な水回りを保てることがわかったそう。

なくてスッキリ「排水溝のふた」
Effectplus_20160226_200513-thumbnail2.jpg
キッチンからなくしたもの。
サンキュ!ブロガーのCANDYさんは、排水溝のふたをなくしたことで、ここにたまる生ごみが目につくように。おかげでこまめに捨てるため、キレイを保ててふたを洗う手間がなくなり掃除もラクに!

「ベッド」をすててふとんに
P_20160603_143906-thumbnail2.jpg
ミニマリストへ☆寝室で捨てたもの
マットレスだけにしたことで、高低差がなくなったことだけでなく掃除もラクになったというサンキュ!トップブロガーの堀江麻衣さん。お部屋もひろく使えて便利ですね。

「軽量カップ」はなくても問題なし
IMG_0625-thumbnail2.jpg
軽量カップを断捨離 ^^
シェラカップにメモリがついているので、軽量カップをなくしたというサンキュ!ブロガーのai太momo吉さん。なくてもまったく不便さを感じないそうで、1つでも断捨離できると気持ちもスッキリしたそうです。

「マット」類はなし!洗う手間もかからない
IMG_0766-thumbnail2.jpg
トイレのマットとスリッパどうしてます?
洗う手間がイヤでトイレにはマットとスリッパも置いていないというサンキュ!トップブロガーのにいかわみほさん。キッチンマットももちろんなし! かわりに1日1回しっかりぞうきんがけをしています。

ミニマリストたちのお別れ話には、みなさんしっかりとした「理由」がありました。ムダを省いて効率よく暮らす毎日を、ぜひ目指していきたいものですね!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP