1. トップ
  2. リビング
  3. ジメジメした季節はダニの温床。わが家のダニ対策グッズ

ジメジメした季節はダニの温床。わが家のダニ対策グッズ

2017/07/06【 リビング 】


買い換え。
気温や湿度が高くなると増殖するのが、「ダニ」です。このダニの繁殖をおさえるためには、どんな対策をすればいいのでしょうか。家族を守りたいママブロガーたちの対策をまとめました。恐ろしいほどとれる(怖)、「ふとん清潔ノズル」
IMG_6192-thumbnail2.jpg
ダニ対策 ふとん清潔ノズル
自宅の掃除機に接続できるというふとん清潔ノズルを購入したのは、サンキュ!ブロガー立花洋子さん。当初はおそろしいほどホコリが取れたものの、使い続けることでその量が減ってきたそうです。

やっぱり頼りになるのは「レイコップ」
Camely_20140907_215618-thumbnail2.jpg
’raycop~レイコップ~'
サンキュ!ブロガーのしーーばさんは、おこさんが数カ所虫刺されのあとができていたのであわてて購入したそうです。ふとん干しの過程をこれ1台でやってくれるそうで、天気の悪い日にも大活躍です。

じつは威力を発揮する「洗濯機の乾燥機」
IMG_7545-thumbnail2.jpg
パナソニック 洗濯乾燥機 プチドラム☆★☆
500円玉貯金でサンキュ!ブロガーの夏帆さんが購入したのはドラム式洗濯乾燥機。「ダニ退治には乾燥機が有効」と聞いたことも購入のあと押しになったそうです。

「ダニ」は目に見えない相手だけに、ほうっておくとたいへんなことになることも。とくに小さいおこさんのいるご家庭では、しっかりとしたケアを心がけていきたいものですね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。


関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP