1. トップ
  2. お金
  3. 豪華さとボリュームに妥協なし!一食数百円の超節約メニュー

豪華さとボリュームに妥協なし!一食数百円の超節約メニュー

2018/01/24【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガーYoshiさん

食費がどうしても抑えられない……そんな方は必見です!節約メニューを駆使して、信じられないほど食費を削減しているブロガーさんたちのメニューをご紹介。一食数百円と、安いのにもオドロキですが、決してボリュームダウンはしていません。こんなに安くここまで……!?あなたの目で今すぐ確かめてみてくださいね。

いきなりの尾頭付き!3人分で240円

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

まーこさんのこの日の夕食は「鯛の塩焼き」。「尾かしら付の鯛があるだけで、簡単メニューもとっても豪華」と言うとおり「お祝い?」と思うくらい豪華です。実家からもらった食材もありますが、それでも1人分80円と激安。

1人当たり200円。半額のちくわで1品20円!

出典:サンキュ!ブロガーSHINONONさん

SHINONONさんは、半額商品も使って1人分200円のメニューです。デザートにいちごも付いています!ちくわはごま油で炒めただけですが、立派な小鉢が1品増えました!

前日のリメイクで196円のボリューム献立

出典:サンキュ!ブロガーYoshiさん

Yoshiさんは、100円や200円台の献立がズラリ並ぶ、節約メニューの達人です。この日は前日の生姜焼きを細かく切って、チャーハンに投入。残り物をムダにしない工夫も絶対必要ですね。

1週間で1000円ポッキリ!4品で213円

出典:サンキュ!ブロガーYoshiさん

Yoshiさんの夕食をもうひとつ。この日も前日の残りを上手くアレンジ。そぼろにラー油をプラスして冷奴にするなどの工夫が光ります。この週は食費が合計でピッタリ1000円!

コストコお肉で豪華ディナー、なんと8品250円!

出典:サンキュ!ブロガーmakanaさん

makanaさんは、コストコの格安お肉を、ひと手間かけることで高級お肉へ変身!塩麹とニンニク玉ねぎダレに半日漬け込んでから焼くと、柔らかくなるそうです。この日は全8品で一人分250円くらいだそう。

安くても、豪華な食卓なのは品数が多いことに関係ありそう?ちょっとした工夫であっという間にひと品増やすテク、それからリメイク術も参考にしてみてくださいね。


参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP