1. トップ
  2. お金
  3. 賢く貯めて有効活用!得するポイント活動テクニック

賢く貯めて有効活用!得するポイント活動テクニック

2018/08/02【 お金 】

ポイント活動、通称「ポイ活」。さまざまなポイント制度があって、なんだか難しそう、面倒そうと感じている方も多いのではないでしょうか。今回は、無理なくできて、お得なポイント活動テクニックをご紹介します。

家賃用のクレジットカードで2万円相当の商品をゲット!

ひなたままさんは、家賃の引き落としで使用していたクレジットカードで3,000ポイントを貯めて、1万円相当のホットプレートと5,000円相当のアロマディフューザー、ぐるなびのお食事券5,000円分をゲットしました。家賃などの固定費は年間で見ると大きな額になるので、効率よくポイントを貯めることができますね。

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

3つのポイ活で無理なく効率よく貯める!

7年間ポイ活を続けているという松丸ゆきさん。現在は、スーパーやドラッグストアは決まった店舗を利用する、アンケートサイトは2つに絞って集中的に貯める、子どもがいてもできる自宅訪問型モニターになる、の3つを行っています。自分にあった方法や場所のポイント活動に絞ることで、無理なく効率よく続けられますよ。

出典:サンキュ!ブロガー松丸ゆきさん

ポイントサイト経由のネットショッピングで貯める!

まるやま ひろこさんは、「お財布.com」というポイントサイトを利用。「お財布.com」経由でネットショッピングするだけで、累計2万円分以上のポイントをゲットできたのだとか。そのほか、固定費やカードでの買い物をすべて1枚のクレジットカードに統一する、利用するドラッグストアを2店舗に絞るといったポイ活も行っています。

出典:サンキュ!ブロガーまるやま ひろこ

お得なキャンペーンでボーナスポイントをゲット!

はーちゃんさんは、利用するドラッグストアを1カ所に決め、ポイント倍デーやマイバッグ持参でのプラスポイントなど、ボーナス制度を上手に利用してポイントを貯めています。2017年は、年間7,133ポイントもの貯蓄に成功したそうです。よく行くお店のポイントキャンペーンは、しっかりチェックしておきたいですね。

出典:サンキュ!ブロガーはーちゃんさん

職場の制度で効率よいポイント活動

出典:サンキュ!ブロガーai太momo吉さん

会社の福利厚生も忘れずに活用しましょう。ai太momo吉さんは、夫の務める会社の健康度に応じてポイントが付与される制度を利用し、さまざまな日用品や食品、家電などと交換していいます。中でも一番お気に入りの景品はドライヤーとのこと。今後はメタボ脱却で、さらなるポイントアップを目指しているようです。

普段のお買い物や生活費などの支払いをひと工夫すれば、効率よくポイントを貯めることができます。賢く有効活用すれば、貯蓄アップや豪華賞品ゲットも可能に♪ぜひこの記事を参考にしながら、自分に合ったポイント活動を始めてみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP