1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 雨降って地、固まる!?~わが家の夫婦喧嘩事情~

【連載】それゆけ!オット隊 雨降って地、固まる!?~わが家の夫婦喧嘩事情~

2018/06/02【 連載 】

夫婦喧嘩の火種は、実はたいしたことがないことが多いものなのですね。そして、仲直りの秘訣はひたすら謝ること! これに尽きるようです。

雨降って地、固まる!?~わが家の夫婦喧嘩事情~

一人っ子&自己中心でO型の嫁 vs 唯我独尊B型の私。どこに喧嘩スイッチがあるかわからない……(神奈川県 事務 33歳)

基本、妻がやきもちやきなので女関係が多い。「お前だけだよ」のひと言で仲直り(東京都 サービス 33歳)

僕がタオルを使ったあとほったらかしにすることが多く、しかもたくさん使うので、それが妻に見つかると喧嘩に。そんなときは、ひたすら水まわりの掃除を重点的にやる! これをすると、不思議と妻の機嫌が直ります。ぬめりとともに妻の機嫌もスッキリ♪(大阪府 SE 43歳)

野球ゲームをしているとき、変化球や盗塁をしまくっていたら、怒った妻からコントローラーを投げつけられた。気まずい空気になっても、バラエティー番組を一緒に見て笑えばすぐ解消 (^_^) (北海道 営業 44歳)

僕のほうがおかずを食べすぎてしまうと、妻がお怒りに(静岡県 事務 47歳)

お金の使いみちなどが原因で喧嘩したときは、夫婦の会話が子ども経由に。「ママに○○聞いてきて」といったやり取りが数日続くと、子どもに「もう面倒くさいし、直接話して!」と言われ、反省する感じ。だから、その日の喧嘩はその日のうちに。翌日には持ち越さない!(京都府 事務 36歳)


イラスト/黒崎玄

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP