2017/06/19 21:00
2年くらい前に
私が糖質制限をして−10キロのダイエットしたのですが

そのときのブログはこちら

ここ最近は気が緩んでしまって
4キロぐらい戻ってしまっていました。

そこへ、夫が健康診断で≪肥満≫で引っかかってしまって。
ここのところ見ていて太ったな〜と思っていたのですが
想像以上に体重が(゜゜)
1年で6キロぐらい増えてました。

夫もさすがに「なんとかしないと」と思ったそうで
夫婦で糖質制限を始めました。

夫はお昼は会社の方や仕事関係の方とほぼ外食なので
朝と夜だけ糖質オフ。
私も職場でまかないを出してもらうこともあるので
そういうときは美味しくいただいて
朝と夜は糖質オフ。
昼はときどき、という感じ。

夫は毎日アルコールを飲むのですが
それも糖質少なめのハイボールに変更。
アルコールも減らしてもらいたいのですが・・・。

夫の朝ごはんは家で食べず
基本的に移動の車の中なので
ゆで卵2個、サラダを基本にしています。
今まではスティックパンとかおにぎりという炭水化物のみでした。

17-06-19-08-57-30-153_deco.jpg

この前の晩ごはんはおうちで焼肉★
子どもたち試合の日で、私たち夫婦はお留守番だったので
お買いものして準備して待っていました(^^)/

17-06-19-08-58-03-395_deco.jpg

ボーナスも出たしね

焼肉はごはんを食べなければ糖質オフメニュー。
タレに糖質が入っているけど
これぐらいは許容範囲内ということで。

1人で糖質制限しているときよりも
夫婦でしている方が楽です♪
お互いに「今日のお昼何食べた?」とLINEして
糖質オフできてたら褒め合う(笑)

おうちでごはん食べるときも
自分以外のみんなが炭水化物摂ってると
気が緩んでしまって、ついつい自分も食べてしまいたくなるけど
もう1人いることで我慢できる。

スタートして1ヶ月の時点で
夫は5.5キロ落ちて
私は3キロ落ちました。
私の方が減ってなくて悲しい(>_<)

いま40日経過ぐらいで
夫婦で−10キロになっています。

夫はあと5キロ減ぐらいを目指して
私はまだまだだな〜(^^;)
頑張ります!

マコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)