2011/04/09 23:50
◆ ◆ ◆ ◆ ◆


こんばんは月

本日2回目の更新となります。。

今日は来月に結婚する予定の
やっちゃんの会社の同期の友人を
我が家に招いてランチ会をしました。

やっちゃんにとっては
入社した10年前からのお付き合い。
私達の結婚式の時には友人代表で
挨拶をしてもらったり、とてもお世話になっています。

感謝の気持ちとお祝いの気持ちをこめて・・・
メニューは「イタリアン」料理にしました。

ホームベーカリーをフル稼働させ、
昨日の夜にピザの生地を作り
冷凍させ、今日は朝からラザニアのパスタ生地作り。

しかし急に「ユニクロへキャスTシャツを買いに行く」という
ミッションが発生したため、ランチの準備が遅れ
お客様が到着してからもしばらく
やっちゃんと私はキッチンにこもり
お客様にはワカの遊び相手をお願いすることになってしまいました汗


そしてやっと完成!!

ランチ会のスタートです。


【サラダ】

料理フリルレタスとサラダほうれん草のシーザーサラダ



【ピザ】

料理お餅の醤油和風ピザ




料理アンチョビとモッツアレラのサラダ風ピザ




【パスタ】

料理ラザニア



【ドルチェ】

料理あつあつスイートポテトのバニラアイス添え
(ルクエで10分あれば作れます笑顔



料理友人の奥様(新婦さん)の差し入れパンナコッタ




ピザやラザニアは準備をちゃんとしておけば
後はお客様が来てから焼くだけ。

焼き立てを一緒に食べられるし
1枚食べ終わってから次のピザを焼いたりすれば
ゆっくりと会話を楽しみながら
時間を掛けて食事が出来るので
我が家ではおもてなしメニューの定番となっています。


おうちで友人を交えて
のんびりと食事と会話を楽しみながら
過ごす休日。

とってもステキな時間でした。笑顔



新しい家族の誕生ってステキですね。

結婚式間近の幸せオーラをいただいて
私も幸せになれたひと時でした。


ではでは・・・今日はこの辺で星


◆ ◆ ◆ ◆ ◆
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/06/27 22:08
小太鼓


こんばんわ月
ご訪問、ありがとうございます笑顔

今日は我が家で手巻き寿司パーティーをしました。

私が入社した当時からとってもお世話になった上司が、
7月から異動になってしまったため
同じ職場の仲間も誘って、
我が家へお招きしたのです。


カナが入院していた時も
こまめに声をかけてくれて、
心配してくれて、
私もやっちゃんもとてもお世話になりました。

やっちゃんなんて私抜きで
二人で飲みに行っちゃうくらい
よくしてもらいました。
(妻の上司と二人っきりで酒を飲む夫って
そういないですよね・・・汗



そんな訳で心から感謝を伝えたくて
我が家に出来るとびっきりのおもてなしを・・と
まず朝一番で魚市場へ出かけ、
新鮮な魚と海苔を仕入れました。



朝8時開店だというのに、
市場の中は人がたくさん!!

オオトロ・生まぐろ・ハマチ・いくら・甘エビを買いました。
どれも新鮮で、お店では買えないくらい
お得なお値段なんですよ笑顔

そして急いで家に帰り、早速パーティーの準備。
(といっても私はワカと遊んでいただけで、
ほとんどやっちゃんが準備してくれました。)



ご飯はササニシキを用意キラキラ
8合炊いて、寿司飯を作りました。

お椀は甘エビの殻で出汁を取った澄まし汁。

真昼間っからお酒を準備し、
(ちなみに運転手の私はアルコールゼロのビール風
炭酸ジュース。)
いざ宴会開始!!

ワカさんは宴会開始と同時に昼寝タイム。ZZZ
空気を読んでくれたのかしら・・・ありがとう。。。

食後のデザートは・・・





なんとも夏らしい涼しげなレモン風味のゼリー。



仕事の話にプライベートの話に盛り上がり、
食べてしゃべって笑って・・・・
楽しい思い出に残る時間でした。


私の30年足らずの人生ですが、
その中で「恩人」はたくさんいます。

上司もそんな「恩人」の一人です。

一緒に仕事が出来たこと、彼の部下であったことに
本当に感謝し、これからも教えてもらったことを
活かしながら、頑張っていこうと思っています。


最後にワカを抱っこしてもらい、
みんなで写真を撮りました。

みんな笑顔のとてもいい写真でした。

私の宝物です笑顔


さて、また明日から新しい1週間が始まります。
そして7月がやってきます。
いよいよ夏本番ですね!!

バテないようにほどほどに頑張りたいと思っています笑顔


でわでわ・・・今日はこの辺で!!



小太鼓
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/05/03 21:19
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問、ありがとうございます。

今日は実家の父が遊びに来てくれました。

父は今年9月に定年を迎えます。

そろそろ有休消化で休みが多くなるとのこと・・・

父が定年なんて信じられません。
まだまだ若いと思っていたのに。

ワカに向かって「おじいちゃんとあそぼ」なんて
言ってるのを聞いてものすごい違和感でした。

私にとってはまだまだ子どもの頃遊んでもらった
「お父さん」のイメージが強いです。

私も仕事をしているので、外で働くことがどれだけ
大変か、よく分かります。

私はまだ社会人になって10年程度ですが、
約40年働き続けた父は偉大だと思います。

そんなこんなで、定年を迎えたら
感謝の気持ちを込めて、
一緒に旅行にでも行きたいな・・と考えています。


・・と話が少しそれましたが、
そんな父と一緒におうちランチ。

まずはセッティング。



今日はとってもいいお天気だったので
窓・カーテンを開けて。

爽やかな風が入ってきて、とっても気持ちよかったです。

お日様の光がサンサンと入る明るいダイニングで
ボサノバのCDをBGMに・・・

メニューはイタリアン風。

生ハムのシーザーサラダ


タラコのペペロンチーノ(やっちゃん作)


HB製ピザ(マルゲリータ)

先日植えたばかりのバジルが早速役立ちました笑顔
とろけるチーズとモッツアレラチーズのダブルチーズ。
モッツアレラチーズ、やっぱり合う〜ドキドキ小


食後はドリップしたコーヒーでおしゃべりタイム。

ワカ,は自分からじいちゃんに抱っこをせがみ、
私が「おいで」と言うと私の手を振り払い
じいちゃんにしがみついていました。

昔は「60歳」と聞くと「おじいちゃん!」って
感じでしたが、今はまだまだ若いな〜という印象です。

これからはワカにとってのじいちゃんばあちゃん
そしてまだまだ私にとってのお父さん、お母さんとして
教えて欲しいことはたくさんあるし、
語り合いたいこともたくさんあります。

一緒に住んでいない分、
一緒に過ごす時間はとても貴重です。

これからもこういう時間を大切にしていきたいと
思っています。


でわでわ・・・今日はこの辺で・・・星

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ