2009/12/04 17:38
* * * * *


こんばんわ!
ご訪問、ありがとうございます。

今日はご近所に色々お買い物に行って
ワカとのんびりすごしていました。

まずは食材。
明日たこやきパーティーをする予定なので
材料を買いに。
キャベツが1個70円でした!!(驚)
もちろんたこもちゃんと買いました^^v

クリスマス用のブーツに入った
お菓子コーナーがあって、
とっても小さいブーツから
ワカが入ってしまうほど大きなブーツまで。

見ていたらワクワクしていて、小さなブーツを
ひとつ、お買い上げ。

カナへのプレゼントです^^

ワカはおやつ食べられないからまだなし!!
(でもお供えしたらハイハイして
奪いに行ってました・・汗)

その後以前から気になっていたケーキ&パン屋さんへ。

ふる〜い昔からあるお店なのですが
どうも入る機会がなく・・・

お夕飯の後のデザート用に
ショートケーキを買って、
あとはいくつか試し買い。

イチゴのワッフルを買ってみました。



ひとつ200円。
手作り感があって、イチゴジャムは手作り??
甘すぎず、おいしかったです。
(半分はやっちゃんにあげます。
だってケーキもあるんだもん〜♪)


最近おやつネタが多いのですが、
食べたらちゃんと運動もしてます。

いまやっているのは「エアフラフープ」。

フラフープを回すように
身体をくねくね動かします。

普段使わない「インナーマッスル」が鍛えられて、
おなかぽっこり改善に効果があるとか!?

私の場合ですが、確かにおなかぽっこりが
かなりすっきりしてきて、
妊娠前にすこ〜しはあったくびれが
また復活してきました☆☆

やっちゃんと一緒に大喜び♪

年末年始はタダでさえ食べ過ぎてしまいがちなので
せっかく出来たわずかなくびれが
また無くなってしまわないように
気をつけたいと思います。
(すでに怪しい。。。汗)

でわでわ・・・・


* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/10/24 22:58
* * * * * * * * *


こんばんわ!
今日もご訪問、ありがとうございます笑顔

今日は大学時代からの友人と
2年ぶりに再会しました。

彼女はもう10年、看護師を続けいて
本当にすごいなぁ・・と尊敬。

2年ぶりに会うのに
あったら学生のころと同じように
話が出来て、とても懐かしい気持ちになりました。

学生の頃は一緒に無茶もしたなぁ・・・なんて・・

ワカにプレゼントをいただきました。



身長を測れる写真入れ。

前からワカの身長測れるスケールが
欲しいなぁ・・と思っていたので、
とっても嬉しかったです^^

リビングの測りやすいところへかけたいと思います。


・・・と長い前置きでしたが、本題へ・・

先週からWii FIt Plus で毎日の体重測定と
ヨガや筋トレを20分程度するようになりました。

ワカを産んでから肩こりや背中・腰が痛くて
毎週カイロに通っているのですが、
カイロの先生も「普段からストレッチや筋トレをして
筋力をつけないと、カイロで歪みを治しても
維持できないよ。」と言っていました。

毎日ワカの機嫌のいい時を狙って
しているのですが、
ヨガで身体を伸ばすのってとっても気持ちいいんです。

終わった後、とてもすっきりして身体が
軽く感じます。

そうなってくると、普段から姿勢に気をつけるようになりました。

立っている時も意識してお尻に力を入れて
ヒップアップを狙ったり、
重心をしっかり真ん中にして
背筋をピンとしたり・・

歩く時も手を大きく振って背筋を伸ばしてみたり。。。

体重も毎日記録されていると
ご飯前におなかがすいて「ちょっとおやつを・・・」なんて
つまみ食いをぐっと我慢したり、
今日はちょっと長めに散歩に行ってカロリーを
消費しよう、なんて思ったりするようにもなりました。

いつまで続くか分からないのですが、
自分で鏡を見て「お!スタイルよくなってきた!」なんて
感じられるようになるまでは続けられると
いいな・・と思います。

頑張ってスタイルのいいママを目指すぞー!!

* * * * * * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ