2014/05/25 22:45
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

楽しかった週末もあっという間に過ぎ、
1週間で一番憂鬱な「日曜日の夜」を
迎えております。。

月曜日の朝になれば
もう諦めがつくんですけどね〜。。

そんな本日日曜日。

むしっと暑いこの地方らしい
お天気でした。


午前中はショッピングモールで
お買い物。

いつもはお洋服に無頓着なワカが
珍しく「これが欲しい」と言うので
姉妹色違いでお洋服を購入。

DSC_1032.JPG

20%オフで1枚1600円くらいでした。。

1枚ならお得でも2枚になると
当たり前ですが倍のお値段。。。

まだまだ姉妹お揃いブームは
続いていますが、
そう何枚も買えません・・(涙)


その後ブラブラとウインドーショッピングを
楽しみ、混み出す前に早めにお昼。

最近は外で食べるといっても
フードコートが多いのですが、
今日は珍しく・・・

DSC_1027.JPG

とんかつ屋さんへ入りました。

これまたワカが珍しく
「食べたい!」とリクエストしてくれたので・・・

(いつもは「何食べたい?」と聞いても
「うどん」としか答えないのです・・・)

揚げたてのとんかつ・・・
久しぶりに食べました。。
美味しかったなぁ。。


・・と目的もないショッピング状態ですが、
今日は本当は「竹馬」を買いに出かけたのです。

年長さんの秋の運動会で
全員が竹馬にチャレンジします。

お世辞にも運動神経がいいとは
言えない娘。

パパが「ワカだけ出来なかったらかわいそうだ」と
心配して、買うことになりました。

先日「いくらくらいするんだろう〜」と
お店へ見に行くと・・・

「3980円」!!


たっか!!

高すぎです。

その日は諦めて帰ってきたのですが、
パパが毎週買っているロト6で
少しばかりお小遣いが出来て
「よし!これで竹馬買おう!」と
パパが大張りきり。


何か所かお店を見て
一番安いところで買うことに。。

近くのスポーツ用品店で
2980円でGETしました。


早速・・・

DSC_1042.JPG

へっぴり腰のワカ。。

パパに支えてもらって
いちにいちに・・・

DSC_1051.JPG


ぎこちない動きに
「ぷぷぷ・・・」と笑いをこらえる
失礼な母。


・・・って人を笑っておきながら
よく考えたら私、竹馬ってやったことなかったんです。

と言うわけで、私もやってみることに。

「缶ぽっくりと同じでしょ。」なんて
気楽に考えてたのですが、、、


怖い!!

思ってた以上に怖い!!

竹馬に乗ることすら出来ません。

この数十年、まともに「運動」なんて
していなかった私。

運動神経が完全に鈍っていました。


まずは「えい!」と勇気を持って
乗ることが大切。


何度か練習して、なんとか両足で
竹馬に乗ることは出来ましたが、
歩くことは出来ませんでした・・・


これまで見てきた歴代の年長さん、、、
みんな簡単そうに乗っていましたが、
こんなに難しいことをしていたなんて・・・


我が娘、、
はたして秋までに間に合うのでしょうか。

パパ!頑張れ!!(←!?)


そんなこんなで、また明日から
新しい1週間が始まりますね。

そして5月ももう終わりなんですね!

早すぎてびっくりです。

本格的に暑い季節が来る前に
しっかりスタミナ付けておかないと・・・

余りの自分の運動神経の鈍さに
ショックを受けたので、
運動を兼ねて私も竹馬に乗れるように
娘と一緒に練習したいと思います!


ではでは、、今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ