2014/03/28 23:27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問、ありがとうございます^^

早速、長野旅のお話の続きを・・・


このシーズン、長野に行ったら
絶対行きたい

「イチゴ狩り」

私、イチゴが大好きなんです。
(誰も聞いていませんが・・・)
フルーツの中で
3本の指に入るくらい好きです。

だから1年に1度は
イチゴ狩りでおなかいーーっぱい
食べたい!

今まで何か所か行ったことがあります。

我が家のある知多半島でも、
静岡や蒲郡でも行ったことがありますが、
「長野県喬木村」のイチゴ狩りはお勧めです!!

ハウスが広いので車いすや
ベビーカーでも楽しめます。

DSC_0648.JPG

こんな感じで^^


ハウス内時間無制限食べ放題。

DSC_0643.JPG

今回行ったハウスは2段で
栽培されていたので、
子供も大人もとりやすかったです。


イチゴの種類も何種類かあります。

今回行ったハウスは
4種類のイチゴが栽培されていました。

DSC_0649.JPG

ゆめのか・べにほっぺ・やよいひめ・あきひめ

DSC_0651.JPG

4種類のイチゴを並べて食べ比べ。

同じイチゴなのに
味も食感も全然違うんです!

びっくり。

私は「ゆめのか」が一番好きでした^^

3歳から有料なので
1歳の采ちゃんは無料。

無料なのに、、10個くらい
食べてました。


今回もお腹がパンパンになるまで
堪能^^

また来年も行くぞー!!

と心に決めました。


名古屋からなら日帰りでも
行けるので、是非是非、お勧めです♪


春の長野旅、
もう少し続きますので、
よろしければ、お付き合いください^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/03/28 23:10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

3月もあと数日。

桜もチラホラ咲き始めました。

ワカも無事年中さんが終了して
春休みになりました。

そんなわけで、楽しみにしていた
長野旅へ行ってきました。

3泊4日の行程です。

長野はパパの故郷。

パパの故郷だけど、、
パパは平日はお仕事なのでお留守番。

母一人、子二人の旅です。

我が家から車で
高速をひた走り、約2時間で
到着予定。


采の昼寝の時間を狙って
しゅっぱーつ!!


計算通り、車に乗ってすぐに
お昼寝してくれた采。

えらいぞ〜。

車内ではワカは借りてきた
ポケモンのDVD鑑賞。

私ものんびりドライブ。

・・・とここまでは順調だったのですが・・・

采ちゃん、
2時間は寝るはずだったのに、、
1時間ちょっと寝たところで
お目覚めに・・・^^;

ぎょ。

ワカも「トイレ行きたい〜」と言い出したので
SAで休憩タイムにしました。

立ち寄ったのは「恵那峡SA」

久しぶりに立ち寄ったのですが
フードコートが充実していて
座席もおしゃれになっていて、
ご当地グルメもたくさんあって
ゆっくり楽しめました。

DSC_0625.JPG

店内で焼いた焼きたてパンに
挽きたてコーヒーをいただきました。


最近のSAグルメは
クオリティーが高いですね。

さらにワカがアスレチックで遊び・・・

DSC_0638.JPG

記念写真も撮り・・・

DSC_0630.JPG

結局30分以上
のんびりしてしまいました・・・

でもこういう休憩も
旅の楽しみですね^^

まだまだ食べてみたいグルメが
たくさんあったので、
次回のお楽しみに^^*♪


そんなこんなでしっかり充電出来たので、
また元気に目的地へ向かってGO−!!

・・しかし采ちゃんはもう
寝てくれないので、
ちょっとグズグズ・・・


するとすかさずワカ姉さんが
采ちゃんのために借りてくれた
「いないいないばぁ」のDVDを
流してくれたり、
本当にいないいないばぁをして
ご機嫌を取ってくれたので、
無事、パパの実家に到着しました〜^^

姉ちゃん、グッジョブでした。


この景色・・・
本当に癒されます。。


DSC_0681.JPG

私は産まれてから1度も愛知県を
出たことがありません。
でも長野に住んでもいいと思うくらい
長野大好きです。


パパに「定年したら長野に戻る?」と
聞くのですが、いつも「戻らない」って
言うんですTT

ナゼ??

そんな話はさておき・・・

大好きなおばあちゃんに会えて
到着してからずっとワカは
おばあちゃんにべったり。

どこへ行くにも後ろをついて回っていました。

でも寝るときだけは「ママがいい」って^^*

かわいいです。


そんなこんなで楽しみにしていた
長野滞在スタート。

今回の滞在中にしたいこと。

■イチゴ狩り
■かんてんパパでお買い物
■ソースカツを食べる
■温泉に入る

です!

ではでは・・・それらのお話は、

次回へ続きます。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/02/11 22:16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

ここ数日ぐっと寒いですね雪

土曜日から二泊三日の予定で
パパの実家の長野へ
帰省する予定だったのですが
大雪のため高速道路が
通行止めになってしまい
いけなくなってしまいました。

今年初めての帰省で
とっても楽しみにしていた娘。

「今日はおばあちゃんのうちに
いけないんだね。。」としょんぼり。。

「何とか連れて行ってあげたい!!」
「神様、お願いします!!」と
みんなでお願いしたら・・・

翌日は雪も溶けて高速道路の
通行止めも解除になったため
1泊2日の強行スケジュールでしたが
長野へ行ってきました!

道路の雪はすっかり溶けていたものの・・・

やはり長野。

DSC_0208.JPG

どどーん!!

とこんな感じで
あちこち雪だらけ。

娘はこんなに雪が積もったのを見たのは
初めてだったので大興奮!!

少し目を離すと
すぐに外へ出て行ってしまって
雪遊び。

DSC_0210.JPG

持って行った着替えが全部
濡れてしまうくらい
大いに満喫してくれて
これだけでも来た甲斐がありました^^


パパと作った巨大な雪だるまです^^雪

DSC_0216.JPG



そして、みんなが楽しみにしていた・・・

DSC_0218.JPG

イチゴ狩りも行ってきました!

DSC_0224.JPG

あま〜い大きなイチゴが時間無制限
食べ放題!!

DSC_0223.JPG

イチゴ大好きな私。

毎年1回以上行くことを
目標にしています。

そしてここ数年はその目標を
達成しています。
(だいたい毎年2回は行きます。)

特に2月のイチゴの味が
最高なので、なんとしても
今回行きたかった!!


DSC_0228.JPG

1歳になったばかりの采も
ワカも大喜びで食べました。

私は毎年60個以上を
目標にしているのですが
今年はなんとか目標達成。

本当に幸せなひと時でした〜。。


そしてイチゴ狩りの後は・・・

DSC_0232.JPG

こちらも毎年恒例
元善光寺へ初詣&交通安全の
お守り購入。

DSC_0235.JPG


そしてそして、ここへ来たら
必ず購入の・・・

DSC_0237.JPG

元善光寺まんじゅう&座光寺まんじゅう

ふかしたての熱々を買えるのです^^

中は私の大好きなこしあん黒ハート

ここで甘酒も買えると
完璧だったのですが、
イチゴ狩り直後だったため
お腹がちゃぷんちゃぷんで断念。


さらに温泉も入ってお肌つるつる
体ぽかぽか^^*


そんなこんなで1泊2日しっかりと
長野を満喫!


ワカに「何が一番楽しかった?」と
聞いたら「おばあちゃんとずっと
一緒にいられたこと。」と・・・

「雪遊び!」とか「イチゴ狩り!」とか
言うのかと思ったら・・・


私の祖母も本当に優しくて
一緒にいられる時間が本当に
嬉しくて、帰る時間が来るのが
悲しくて・・・そんな風に
感じていた気持ちを思い出しました。


愛知と長野。

しょっちゅうは会えないけど
祖父母と過ごす時間をなるべく多く取って、
たくさんの思い出を
作ってあげたいな、と思っています。


ではでは、今日はこの辺で^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ