2011/01/29 23:28
◆ ◆ ◆ ◆ ◆



こんばんは!!
ご訪問、ありがとうございます笑顔

1月最後の土日。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

お正月が来てからもう1ヶ月・・・
本当に早いです。。。

「毎日毎日を大切に・・」と思いながらも
毎日が慌しくバタバタと過ぎていって
「もう一週間たったの!?」「もう1ヶ月経ったの!?」と
驚くばかりです・・


今日は比較的暖かな一日でした。

午前中は家族で近所のお野菜直売所へ
行って来ました。

最近オープンしたお店で
地元で採れた新鮮な野菜や果物、お花などを
格安で販売しているお店です。

このお店が出来てから
野菜はほとんどここでまとめ買いするように
なりました笑顔

今日のお買い物は・・・



・大根100円
・にんじん100円(これだけたっぷり入って!)
・ブロッコリーも小株ながら5〜6個入って100円!!
(スーパーでは一株198円でした。)
・甘いトマト一袋200円
・キャベツひと玉140円

その他生みたて新鮮卵や地元産味付け鶏肉なども購入。


毎回「今日はどんなお野菜があるかな!?」と
楽しみにしています笑顔
お財布にも優しいし、とってもおいしいし、
言うことなしです笑顔


若かりし頃は「お肉とご飯だけあればいい!」なんて
思っていた肉食の私でしたが、
30代に入った頃からでしょうか・・・
お野菜やお魚を「おいしい」と思えるようになって
好きになりました。


その後は、「せっかくこんなに暖かい休日だし!」
ということでエッグも連れて家の近所をみんなで散歩。



焼き物散歩道をブラブラ40分くらい
散歩してきました笑顔



そして夕飯。。

今晩のメニューはやっちゃん特性の
お好み焼き笑顔

買ったばかりのキャベツを
ひと玉丸々みじん切りにしてたっぷり入れ、
新鮮卵を使用。

キャベツがとっても甘くて
ワカもモリモリ食べて、
焼くのが追いつかないほどでした汗
(炊きたては熱くて食べられないので
うちわで扇いで急速冷却しました。笑)


さて、のんびりみんなで過ごした
充実の土曜日。

しかし明日は雪マークがついていました。


お布団も干したいし、天気が荒れないといいなぁ・・雪



そんなことを考えながら、今日はこの辺で・・・星



◆ ◆ ◆ ◆ ◆
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/07/11 15:26
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわ笑顔
ご訪問、ありがとうございます。

今日はしとしと雨の日曜日。
やっちゃんは朝から庭の草むしり。

私はのんびり起きて
(といっても6時半起きですが・・・
最近のワカは早起きなので、いつもは5時半起きなのです。汗

ゆっくり朝ごはんを食べ、
ドラゴンボール改を見てから
家族で日用品のお買い物へ。

今日はいつも行く薬局のポイント5倍デーなので
色々まとめ買いをして、
食品スーパーへ。

このスーパー、先月オープンしたのですが、
最初の頃はすごい人で駐車場に停めるのも大変・・ということで
しばらくは敬遠していたのですが、
「そろそろいいだろう・・」ということで、
本日初お買い物。

お野菜、果物、魚が新鮮そうにみえて
おいしそう!・・で安い!

さくらんぼ1パック198円とか
国産かぼちゃ1/4で150円とか
レタスもキャベツも98円。
ニンジン3本で98円。
トマト2個で98円などなど・・・

思わず買いすぎてしまいました・・・
(これでは意味がないですね・・・)

お店の雰囲気も明るくて、
広すぎず、狭すぎず。

棚が低めに作ってあって、店中が見渡せて
お買い物がしやすかったです!

こういう点もお店を選ぶ大切なポイントです。

今後も利用したいと思いました笑顔


そして雑貨屋さんに寄ってもらい、
ワカのプール用バッグを買いました。

明日から保育園でプール(といっても
乳児さんは温水シャワーで汗を流す程度らしいですが・・)
が始まります!

まだオムツをしているので、水着もなしで、
オムツにTシャツスタイルだそうです。

「お着替えやタオルを入れるバッグを準備してください」との
ことで、「どうせ買うならかわいいのがいい!」と
まだワカが「これ欲しい!」と言わないのをいいことに
私の趣味で・・・



結構派手ですが、夏らしくて女の子らしいかな・・と。
\890也。

ちなみに別のお店で見た「ミキハウス」の
プールバッグは「3300円」もしました困った



今日は雨なので外で遊べませんが、
ワカは歩けるのが楽しくて仕方がないらしく、
ずっと家の中をグルグルグルグル・・・歩き回って大興奮。

ワカって興奮するとよだれがすごいんです・・・
一時期はスタイを一日10枚くらい交換していた頃もありました・・・

最近はご飯やおやつのときくらいしか
スタイはしなくなったのですが
ここ数日はものすごいよだれだらだらで
久々にスタイ復活!

でもうっとうしくて気になってすぐにとってしまうので、
上着がベトベト・・・

すでに3回着替えました。

でも、まぁ元気なのは素晴らしいこと!!
いくら着替えても汚してもかまわないので、
元気に楽しく過ごしてもらえれば言うことなしです。


さて、また明日から新しい一週間が始まります!
予報ではずっと雨みたいです。
明日はプールは無理かなぁ・・・


体調に気をつけて、今週も元気に過ごせますように・・・

でわでわ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ