2014/11/24 23:33
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

3連休もすばらしいお天気に
恵まれて、終わりました・・・

毎日外で過ごして、
たくさん遊びました。

今日は知多市にある
「佐布里緑と花のふれあい公園」へ・・・

何をするわけでもないけど
気の向くまま、ブラブラと
な〜んにも考えずに散歩。

DSC_1274.JPG

ぽかぽかのお日様の下、
池に光がキラキラ反射して、
そよそよ吹く風が心地よくて・・・

落ち葉やどんぐりを拾いながら
目の前を走るワカをただ見ていると・・・

DSC_1271.JPG

スキップしていました。


!?

確か前は出来なかったよね?


ママの知らない間に
またひとつ、出来る事が増えたんだね。。



素敵な写真もたくさん撮れたので、
早速年賀状を注文しました。

クリスマスのケーキも
予約してきました。

クリスマスのケーキはいつも同じお店。

毎年定番のクリームにイチゴのケーキなんですが、
今年はワカのリクエストでガトーショコラにしました。

ワカ、、チョコレートは苦手なのに
ガトーショコラは大好きなんです。

謎。


きれいなケーキがたくさん並んでいる
ショーウィンドーをじっと見て
ワカが「これ、、」と指さしたのは
またまたガトーショコラ。

「今日はクリスマスのケーキを買いに来たんだよ。」と言うと
パパが「何言うんだ!ワカがかわいそうだろ!!」と、、

パパ、、ワカにはケーキより甘い。

結局今日のおやつにもケーキを買って
おうちでいただきました(笑)

私はどちらかと言えばコーヒー派ですが、
ケーキのお供は紅茶派です。

今日の紅茶は、、、

DSC_1275.JPG

以前お友達にいただいた
キャスキッドソンの紅茶。

缶もとても可愛いので
棚に飾っています。

この缶を棚から取り出してきて
熱々のお湯で紅茶を淹れて・・・

DSC_1277.JPG

幸せなおやつタイムでしたかわいい


そんなこんなで、
3連休、ずっと家族一緒に
心地よい季節を楽しむ事が出来て
心身ともにリフレッシュ出来ました。

また明日からバタバタ慌ただしくなりそうですが、
これから年末休みまで
もうひと踏ん張りです!!


ではでは、、今日はこの辺で^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/11/23 23:07


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

3連休中日。

今日も素晴らしいお天気でした。

特に予定はなかったですが、
せっかくこんなにいいお天気なので、
みんなでお出かけ。

大府市にある「あいち健康の森公園」
へ行ってきました。

ものすご〜く広い公園で
自然たっぷり。
子供達が安心して遊べる広場も遊具もたくさん。

入場料も駐車料金もかかりません。

紅葉がとってもきれいでした。

DSC_1159.JPG

子供達はそれぞれ思い思いの
遊具で遊び、思いっきり走り回り、
赤や黄色のきれいな落ち葉や
どんぐりを拾い・・・

お金をかけて遠くに行かなくても
子供にとって自然の中でで遊ぶことって
何よりも楽しいことなのかな・・・・と
子供達の笑顔を見て思いました。

特に平日は両親とも仕事なので
一緒に公園で遊ぶことはありません。

だからこそ、休みの日に
家族でこうやって過ごす時間は
大切だなぁ・・としみじみ感じたのでした。


そして話は本題へ。。

公園の帰り、、
パパの希望で「しまむら」に寄りました。

パパの靴下を買いに。

パパの靴下はいつもしまむら。

3足480円とか、780円とか、びっくりお値段。
生地もかなりしっかりしています。

靴下を買うだけのはずが・・・

せっかくパパと来たんだから!!

「ねぇパパ、前からずっと欲しかったものが
あるんだけど・・・」と
パパを連れて行ったのが、、

子供靴売り場。

私が一目ぼれしたワカのムートンブーツ。

1980円するんです。

ここ数年、娘のムートンブーツは
すぐにサイズアウトするので
毎年1足買っています。

ワンシーズンしか履けないから
もったいなくて1000円以上
払いたくない。

それなのに1980円。

しまむらに行くたびに見るのですが、
やっぱり1980円は・・・
と買えずにいたもの。

でもパパに言うと

「自分のだったら“1980円のブーツなんて
めちゃくちゃ安いよ!”とか言って
絶対すぐ買うのに、ワカのブーツは
同じ値段でも高いっていうのか。」

と言われました。

「うん、確かにそれもそうだ。
自分のだったら1980円で
すごく気に入ったブーツなら絶対
迷わず買ってるだろうな。」と妙に納得した私。


よし!じゃぁママがボーナス出たら買ったる!!

と言うと、、パパが
「いいよ、買ってあげるから。」

るんるんわ〜い!!るんるん

(じゃぁ最初から素直に買ってくれればいいのに。。と
内心思いつつ。←こら)

そのブーツがこちら・・・

DSC_1250.JPG

このキラキラがかわいくて^^*

DSC_1253.JPG

ちょっと大人な感じの黒に
キラキラ。

ワカもとっても気に入ってくれました。


DSC_1255.JPG

パパ、ありがとう〜!

どさくさにまぎれて、
もうひとつ。。

DSC_1247.JPG

かさねるソックス 580円。

私足先が冷たくて、
毎年しもやけが出来るんです。

ムートンブーツ履いても
足先はいつも冷たい。。

洋服も分厚い洋服を1枚着るより
薄い洋服を重ね着した方が
空気の層が出来て暖かいもの。

靴下もぜったい重ね履きしたほうが
暖かい!

しかも5本指ソックスはシルク。

これは暖かそう〜^^*
いいものGET出来ました。

そして今回は2枚重ね履きですが、
さらに4枚重ね履きまでいけるそう・・・

2枚目用・3枚目用・4枚目用・・と
分かれて売られていました。

4枚も重ねたら靴履けるだろうか・・・


そんなことを考えながら
秋の1日を満喫しつつ、
冬支度も着々としている我が家でした。


さて、明日は連休最終日。

明日もいいお天気みたいです晴れ

またまたノープランですが、、
それもまた楽しい^^

大切に過ごしたいと思います。

ではでは、、今日はこの辺で・・・^^



DSC_1160.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/11/22 23:50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デンパークのこぼれ話を・・・

デンパークはお土産やフード類も
充実しています。

ウィンナーやワインなどの輸入食材から
地元の農産物まで・・・

今日買った自分用のお土産は・・・

DSC_1140.JPG

せっかく日本のデンマークに来たので
本当のデンマーク産コペンハーゲンのクッキー(400円弱)

パッケージがかわいくて、、、

DSC_1141.JPG

中身はシンプルなクッキー。

ビスケットポットに入れて
コーヒーのお供にします^^*

DSC_1155.JPG


そして、本日のお弁当は、、

DSC_1074.JPG

ウィンナー
茶豆
さつまも茶巾
新米おにぎり

別になんてことないお弁当なのですが、、
このウィンナー

DSC_1057.JPG

先日コストコで買った
ジョンソンヴィルのもの。

セールになってたんです!

2パックで850円くらい!!

別のお店では1パックで700円以上する
なかなか気楽には買えない代物。

コストコでは普段から2パックで1000円切っているので
それでも充分お得なのですが、
そこからさらに時々セール価格になるのです。

ですので見かけたら必ず買います。

パパも大好きなので、これだけ詰めていっても
あっという間に完食です。

冷めてもとってもおいしい!!

まだ1パック以上残っているので
今度はおうちで焼き立てを食べたいと思います。


そしてコストコつながりで・・・


DSC_1098.JPG


こちらにちらっと写っているレジャーシート。

これもコストコのもの。


去年の冬に買ったものですが、
今は我が家のお出かけには
欠かせません。

広げると・・・

DSC_0781.JPG

家族4人が余裕で座れるし、
キルトになっていて多少厚みがあり、
普通のレジャーシートに比べると
座り心地もよいです。

そしてシート自体にチャックがついていて
畳んで3辺をチャックで閉じると・・・


DSC_0771.JPG

コンパクトになります。

今でもお店で見かける時があります。

これはお勧め!

コストコ商品は一期一会なものもあるので
買い時を見極めるのもまた大変・・・


先日はひざ掛けを買いに行ったのですが、
シャーパのものを買おうと思ったのですが、
子供達のリクエストで巨大なアナ雪のブランケットを購入。

ワカが身体に巻き付けてエルサに
なりきって遊んでいます・・・(汗

キャラクターものでも機能はしっかりしています。
ふわふわ柔らかくて、肌触りも滑らか。
暖かくて軽いです。

子供達が寝静まった後は、
私がそれに包まって
撮りだめしたドラマを見ています。

これも買って正解でした。


そんなこんなで、、デンパークの
お土産の話から
まさかのコストコ話つながりになりましたが、、

オープンして1年以上経ちましたが
相変わらずコストコは面白いです^^。


ではでは、、今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ