2014/01/09 16:12

我が家にとってなじみのないものは、福袋。

今年も買わずに、皆さんの記事を読みまくって楽しんでいます。


「初売り」というか、年明けバーゲンで買ったものはあります。

下着2点。

ユニクロのワイヤーなしのブラと、
しまむらのファイバーヒート8分袖(裏起毛)です。

どちらも、期間限定値下げの商品。

ユニクロのブラは、
値下げ価格になるのをず〜っと待っていたもの。

2日間限定で、1990円→1290円。

あえて買わなくてもなんとかなっているもの。
そういう品の700円の差は大きい。

ワイヤーなしだし、サイズが細かくないし、
はたしてわたしに合うのかどうか?

という迷いもあったので、
なかなか買えずにいました。

実際に買って着用してみたら、
いい感じ♪

軽いつけ心地なのに、しっかりシルエット。
なるほど〜、と、満足。

いつかまたこの値段になっていたら、
もうひとつ、買いたいです。


しまむらのあったか下着は、2着目。

12月に、やっぱり値下げされているときにためしで買ったら、
すごーーーーっくあたたかくて、再び値下げされるのを待っていました。

780円→500円台♪

ファイバーヒート(・・・だったかな)シリーズは、
何種類かあります。

そのなかでわたしが選んだのは、「裏起毛」タイプ。

これが、着た瞬間から、ホッとする暖かさ。
裏起毛って、すごい!!

薄手なので、重ね着の邪魔にもならず、
すっかりファンになりました(^_^)


浅田伸子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/01/05 15:31
年をまたいだ話題になりますが、
昨年末に買ったもの。

12.27-002.JPG

カラフルなニット短パン。

スキッパー衿のデニムシャツ。

デニムシャツは、いままでにも買ったことがありましたが、
意外と肩と首にズシリとくるので、自分にとっては「肩こり服」でした。

これは、すごーく薄手。
普通のシャツっぽい。
だけど、生地がやわらか。

3990円の定価が、
40%オフ+20%オフで、一気に2000円以下!

実際、着てみると
重さを全く感じないので、大正解の買い物でした。

スキッパー衿も大好きなデザインなので、
着るたびに、嬉しい気持ちになります♪


短パンは、思いっきり衝動買いでした。

なぜって、
バーゲン価格でも、3000円超え!

普段、わたしが衣服に費やしている金額からすると、
「ちょっと奮発」なお値段です。

でも、このカラフルさがツボにハマりました!
正面と裏側が、異なるカラフル!
12.27-003.JPG

そして、ウエストゴム!

わたしに買われるのを待っていた!?


店頭には3色あり、これは深緑色がベース。
ほかは、黄色・赤色があり、ちょっと迷いました。

3日後、ふたたびそのショッピングモールへ行く用事があったので立ち寄ると、
もうなかった・・・・!!!

「年明けのセールでもっと安くなっていたら、もう一着♪」
なんていう甘い考えは、
バーゲンの時期には通用しないのですね(涙)。

シャツと短パンだけではさすがに寒いので、
カーディガンも着用。
12.27-001.JPG

ラクチン&あったかコーデです。
浅田伸子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/12/19 16:22
先の週末は、
息子のトレーナーを探しに、リサイクルショップをはしごしました。

ナイキやプーマのトレーナーが、
300円〜500円で数着、手に入りました♪

が、
やっぱり誘惑に負けました〜。

レトロ花柄チュニック。
001.JPG
迷った時の、デニムコーデ(^^ゞ。

大柄レトロ花柄には、どうしても心惹かれます。
002.JPG

胸元がレース。
「この位置のレースは、似合わないのでは・・・」
と、ちょっと不安に。

でも、
「250円なら、チャレンジするか!」

いつものパターンです(^_^;)


気になるレースは、
シャツエリを合わせて、少しきりっとさせました。
003.JPG

ほどいてしまうおうかと、迷っていましたが、
このくらいなら、とりあえずは着れそうです。


好きな柄を着ていると、
テンションアップ〜。
浅田伸子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ