2010/11/10 15:06
ふたたびこんにちwonderful!
いつの間にやらはしご酒2時半過ぎててびっくりした愛です。

突如!!!!!!

愛さんのアタマの中に浮かんだモノ・・・・


ふふふ、それはねぇ〜〜〜〜♪(ドラえもん風に)


にんにくチ〜ップ!(〃▽〃)
…にんにくチ〜ップ…にんにくチ〜ップ…にんにくチ〜ップ…fade out

と、脳内でにんにくチップがこだましちゃったらもう、あーた!

食べずにはいられない!!!
щ(゚Д゚щ)ウヲヲヲォォォ



※「田子にんにく?ハテ?」と思った方はこちらを見てね♪


こわいわねー、田子にんにくの魅力魔力にとりつかれちゃって
このひとったらもー、中毒じゃないのぉーーー(*´・ω)(ω・`*)ネー

いいんです!
田子万歳!田子中毒上等なりよ(〃▽〃)キャッキャ♪


というワケで!

田子にんにくで美しいにんにくチップを作り続けて10余年の愛さん♪

早速そっさく(?)我が麗しの田子にんにくde
にんにくチップを作るなり!

フライパンにオリーブオイルを投入しておいて、
スライスした田子にんにくをなるべく重ならないように入れまして。


着火!こーん!

火加減は、消える手前の極弱火で。
こんなくらいかな?



美味しく美しいにんにくチップは短時間にして成らず


なので、忍耐とにんにくへの愛が必要なのだ♪

しばらくすると油の温度があがって「しゅわーっ」としてきます☆

時々かる〜く混ぜつつ、、、、

フライパンの中のスライス田子にんにくを
1枚ずつひっくり返し(〃▽〃)
なにげにこれ重要♪


こまめに丁寧にひっくりかえすコトで、
まんべんなくキレイなきつね色に仕上がるのであります♪

むぷー!ところどころ色づいてきたよん♪


まだまだ、ひたすら1枚ずつ丁寧にひっくりかえして・・・・

両面キレイなきつね色になったモノから順に
ペーパーの上に取り出しんぐ〜♪

(この辺りは、さすがに写真とれなかった。。。)


全部ひきあげた〜〜〜〜〜〜ヽ(●´∀`●)ノ

世にも美しくて美味しい田子にんにくチップぅ〜♪



サラダに、お肉に、おつまみに(?)
万能にんにくチップの完成でござ〜る(〃▽〃)♪

美味しい塩をかる〜くまぶして、密閉容器に保存しましょ♪
(なるべく早くつかってね)

残ったオイルは、にんにく唐辛子オイルの瓶に
補充しちゃいました♪


そしてこの田子にんにくの副産物は・・・


にんにくパスタ!


オイルに田子にんにくの味がたっぷり染み出てて
猛烈に美味ぁ〜〜〜〜〜〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

・・・・・ん??

副産物がパスタって・・・・

なんかおかしい???

おかしくないよね♪(〃▽〃)

あ、3時のおやつの時間だけど、おなかいっぱいなので保留にしよっと。
(元々おやつ用意してないしw)

写真満載でお送りしちゃった2発目ブログ、
最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅぅ♪







゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

午後はまるまる、アクセ作り〜!と気合いはいってたのに
3時になっちゃった(´Д`)

でも美味しかったからいっか!(・∀・)

片付けたらぼちぼち始めようっとな〜♪

ふふふふ〜ん♪



愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/10/09 23:33
おばんですYO(・∀・)♪
ギリギリ土曜日中の更新を目指しんぐの愛でございます♪

いやー、神奈川は1日雨!雨!雨!
それでも駅方面に出かけたので
冬に向けてこたつ布団をゲットしちゃいましたヽ(●´∀`●)ノ

12日まで無印で円高還元週間をやってたので
コレは今だ!と思って♪r(^ω^*)))テヘッ♪
10%オフのウチに買っとかないとね〜☆

むふっ!
コレであたいの冬は安泰祝日だわっ!
あら、あんた、いーわね!なんちってww

というわけで、もっと寒くなったら
コタツムリと化す予定です。ししし。


さてっ!
前回の記事でExcellent!な田子にんにくが
届いた話をお届けしました♪

あの後、早速!
その田子にんにくサマを使って
我が家になくてはならないモノ達を
作っちゃいました♪(*´艸`)ムププ

ひとつは「にんにく唐辛子オイル」

愛しの田子にんにくサマをスライス♪

ちょーっと奥さん!見てくださる〜?!
この切り口がリンゴみたいにジューシーなのが
わかるかしらぁぁ〜????



コレと輪切り唐辛子を、オリーブオイルと一緒に
深めのフライパンに入れて、超弱火でじ〜っくり!

ちょっと色づき始めたかな〜?くらいで
火を止めてあとは余熱で♪


冷めたら100円のビネガーボトルに移して完成!


なかなかイイ色に仕上がりました♪

ピザやサラダにかけてもgood、
あたいは炒め物にもジャンジャンバリバリと
使っちゃってます♪

あと1つは、上の写真の左側に一緒に写ってる
「まろやかにんにく醤油」

煮きったみりんと、同量の醤油、
スライスしたにんにくをあわせるだけ〜♪
煮きりみりんも、レンジで2分くらいチンするだけで簡単なのだ☆

最初、このまろやかにんにく醤油は
きのこマリネを作るときに使いたくて作ったんだけど、
ある時お昼に切り餅を焼いたときに
コレをつけて食べたら美味しくって(〃▽〃)

それ以来、磯辺焼きはいつもコレです♪
って、どんだけ好きなんよねぇw


あ、この2品もCOOKPADレシピなので
参考までに載せておきまっする♪

Myボトル欲しい*唐辛子ガーリックオイル(レシピID :752518)
★まぶたん家の特製まろやかにんにく醤油★ (レシピID :670764)

ちょいとコレ、いいんでない!?と思った方は、
COOKPADで検索かけてみてcho♪


明日も雨みたいです、神奈川方面(´Д`)
雨が小降りになったらコーンスターチ買いに行って
シフォンケーキでも焼こう、、かなぁーーーーー。

予定は未定だけどね(・∀・)

↑いつもこんなだから、やるコトが
 ちったら進まないんじゃんかよーщ(゚Д゚щ)ウヲォ

それでは皆さん、また次回!
さいなら♪さいなら♪さいなら♪(〃▽〃)

最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅぅぅ♪

゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

久々にくしゃみが止まらないのは、なんでだぁあ?

、、って書いてたら止まったよ(・∀・)

めでたし、めでたし♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/04/30 23:48
クローバーご来訪ありがとうございます♪クローバー


こんばんは笑顔
今日も遅め時間な更新の愛です。

もう日付が変わったら5月!ですよ!
暖かい陽気で何の不思議もないというのに
最近まで真冬の寒さだったりしたもんだから
なーんかちょっと変な感じ・・・・。

「また寒くなるんじゃ???」という疑いの念が残ってます^^;
週間予報を見る限りは、もう大丈夫そうなのにねぇ。

ハイ。毎回恒例のお天気の話はこれくらいにして。

数日前、人気沸騰中で売れ切れ続出!の
「食べるラー油」を自作しちゃいました♪

なんたって我が家には青森県田子町から取り寄せている
麗しの田子にんにくを常備しているので・・(*´艸`)ムププ♪

田子にんにく(超大粒)を4かけ、FPでみじん切りに。楽チン♪

ごま油とサラダ油、ネギと七味と輪切り唐辛子、
みじん切りにしたにんにくをお鍋に入れて、強火にかけます♪

それにしても、にんにく4かけとは思えない量ですなぁ。


ぶくぶつしてきたら弱火にして3分くらい。


火からおろしたら完全に冷めるまで待つべし!待つべし!

・・・(待ち中)・・・

完全に冷めたら、砂糖・塩・醤油を入れて混ぜたら出来上がりっ♪



出来上がり直後はこんな感じの色ですが、
時間が経つとだんだん赤くなってきますよ♪


参考レシピはCOOKPADにて
自家製!うま辛食べるラー油 」
(レシピID :849136 )で検索してみてくださいね♪


ちなみにコチラのレシピ通りの分量だと、結構辛いみたいです。
なので、私は一味を七味に換えて、分量も半分くらいにしました☆
あと醤油もチョット少なめに。

これが、、、、、、、、

めっちゃ美味しい〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ大

しかも、作りたてよりも2日くらい経った方が
味がにんにくに染み染みになっていて、
ご飯が進むったらありゃしませんっ(*´艸`)♪

コレがあると、ご飯3杯くらい行けちゃいそうな勢いです☆

今、売れに売れちゃって全然手に入らないという話も聞くので
もし「食べてみたいけど、手に入らないのよねぇ・・・」という
方は、是非作ってみてはいかがでしょう??

あっ、にんにくは青森産を使うコトを強くオススメします♪
(田子産だともうひっくり返りそうになる程美味っ!)
辛さも唐辛子や一味or七味の分量でお好みに調節できますよ♪

ホントにホントに!
ご飯のお供に自家製!食べるラー油は愛イチオシのご飯のお供♪

玉ねぎやニラ、ナンプラーなんかを入れても美味しそうですよ☆

嗚呼、、自分で書いてたらまた食べたくなってきた(´Д`)

うぅ、ぐっとこらえて明日まで我慢します><

たっぷり買った田子にんにくの消費が
いつもより早くなりそうな予感がする愛でした☆

ではでは♪皆さんも良いGWをお過ごし下さいね♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ