2011/06/17 12:16
こんにちわ〜〜〜〜〜(´∇`)♪

猛烈に久しぶりになっちゃいました^^;
ご無沙汰しちょります、愛ですよ♪

お休みしてる間にも、たくさんのアクセスありがとうございます♪
ぼちぼち、マイペースでまた更新していこうと思います(*^ω^*)

さてー!
梅雨入りしましたね!
って、もうだいぶ前だけどww

毎年、梅雨時はあんまり体調がよろしくないんですが
今週に入ってからさらに悪化しまして><

ちょうど病院行く予定があったので
体調不良の旨を訴えたら
「血圧低くなってるんじゃない??
ちょっと測ってもらってみて!」
と。

んでもって測ってもらったら!!!
88/46って…(οдО;) 低っ!
そりゃ具合も悪くなるワケだよね(*´・ω)(ω・`*)

なので昨日からお豆たくさん食べたり、
水を多めに飲んだりしてたので、
昨日までより若干ラクなような?気がします^^

んー、水分が足りてなかったのかもしれないなーー。
天気は悪くても蒸し暑かったりするので
こまめに水分補給したいと思いますですハイ。

っと、、
具合悪い話、終わり!


さてさて!
愛さん復活のブログは〜!

サンキュ!ダイエット部が盛り上がってる最中ではありますが
久々のケーキネタでするーヽ(●´∀`●)ノ ♪

旦那の甥っ子くんが3月に6歳を迎え&4月にめでたく
小学校に入学したのでありますよ(´∇`)♪

すぐにお祝いに〜という気持ちはあったのですが
皆の都合がなかなか合わなかったので
かなり遅くなってしまいました><

我々が入籍した時、甥っ子くんが素敵なチョコケーキを
セレクトしてくれたんですよ♪(その時の記事はコチラ
どうやら、甥っ子くん自身がチョコケーキが大好きだそうで^^

というコトもあったので、お祝いケーキは迷わずチョコケーキに!!

何度も作っているとはいえ、なんか久しぶりのスポンジ・・・・
やっぱり3枚にスライスするのが斜めになったりしちゃいました><

チョコクリームもいい感じの固さになって上手く行った!

あとは、新幹線好きの甥っ子くんに、
新幹線プレートを作って乗せるだけ♪

ネットで新幹線のイラストを探して
セレクトしたのは元祖新幹線の「0系」。

自分としてはコレが一番新幹線らしいー!
と思ってセレクトしたんだけど、
よくよく考えたら、6歳の甥っ子くんにとってはどうよ??
N700系とかの方がよかったのかしら???

うーん(*´・ω)(ω・`*)

それでも、あまりに0系のイラストが気に入ってしまったので(爆)
それで作ることに!!!ヽ(●´∀`●)ノ アヒャヒャー

(あ、今回は作ってる最中の写真が無くてごめんちゃい><)

プレートも無事出来上がって、さぁ乗せよう!
久々に立体デコにしよう!

と、思って、新幹線プレートを斜めに立てかけようとしたら・・・・


ふにゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜


!!!!!

溶けてきたぁああぁ!!!
・゜・(ノД`)・゜・。



この暑い時期にプレート作るの初めてだったのでびっくり!
まぁ冷静に考えりゃぁチョコだもん、溶けるよね。フツーに。

完全崩壊する前に、なんとかケーキの上に
新幹線プレートを寝かせて、、、っと、ふぅ。

ちょっとだけ、新幹線の窓の部分が崩れちゃった(涙)
あぁぁショック。ターイムショック!(ぱらっ♪)

でもきっと、、ガンがって作った思いは
伝わるであろう、喜んでくれるであろう、と信じて
いざ義妹宅へ〜。

甥っ子くんに
「ケーキ作ってきたよ!」と声をかけて
その場で箱をオープンしてもらうコトに。

あぁ、どきどき。

甥っ子くんが、箱を開ける・・・・

中を、、、覗く。。。

どきどき!!!

甥っ子くんの第一声!


「!!!!0系!!!!ヽ(●´∀`●)ノ 」


(愛さんココロの声「おっっっっっしゃぁぁぁ!!!ヽ(●´∀`●)ノ 」)

完成したのはこんなケーキでしたYO♪



一応ね、「〇〇くんおめでとう」の下に
「たんじょうび」「にゅうがく」の文字を
駅名表示板っぽく作ったつもりだったんだけど
デコペンが固まりかけててうまく描けなかったのよね^^;

食べる前に、ろうそくを出してもらって点灯♪
夜の新幹線???っぽい??


昔の0系新幹線でも、猛烈に喜んでくれて
嬉しかったわーい♪ヽ(●´∀`●)ノ

味も「最高♪」と言ってもらえて良かったぁぁ♪


新幹線プレートの窓の部分がちょっと壊れちゃったのは
残念だったけど、暑い時期にチョコプレート作ったら
立てかけないで寝かせなきゃ駄目だ!てことを
学習した愛さんでした^^;

さぁーて。
次は父の日ケーキも企画しておりますよ!
うまく行くかしら??
まずは材料を調達せなぁ(´∇`)♪



ふぃ、久々ブログだってのに相変わらず長くなりやしたw

最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅ!ですYO!!


゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

最近、「鉄」方面にかなりハマっております愛さんですw

ついったではぽちぽちつぶやいてますが

念願だった「京急にのって」DVDをゲットしちゃったり(笑)

一人で電車とバスの博物館に行っちゃったり^^;

今ね、「関東の鉄道お宝発見フォトラリー」ってのを
開催してるんでありんすよ!

関東にたくさんお宝スポットがあって、
そのうちの10箇所以上の写真を撮って
専用フォトラリー帳に貼りつけると、
10月に記念品がもらえるっていうイベント♪

フォトコンテストも同時開催なので、
ちょっくら参加してみようかと!!!

まぁ、、交通費もバカにならんので、
そんなにあっちもこっちも気軽には出かけられませんが><

鉄だろうがなんだろうが、
自分がゴキゲンになれるアイテムとか楽しみとか。

そういうのも日々の中で大事にしていきたいなー(´∇`)♪

早く梅雨明けして栗!!(切実)





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪





愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ