2017/09/13 12:57
こんにちは〜!!



今日はいいお天気ですねー!!



朝から学校に行って役員の仕事をしていたのですが




午後も保護者会&役員の仕事があるので




今一度帰宅してお昼ご飯と夕飯の仕込みをしました。




IMG_9262.JPG


しかし暑いーー。



さて、昨日末っ子が帰ってくるなり




「お腹減ったーー!!」と言っていたので




おにぎりを作ってあげたら
IMG_5381.JPG


ママ!!サランラップに書けるペンで書きたい!




といきなりお絵かきタイムになりました。



お腹減ったんじゃなかったっけ??と思いましたが



何やら制作意欲がわいたらしく




「お兄ちゃんにも書いてあげよう〜。」と
IMG_5382.JPG

あれこれ言いながら




可愛いおにぎりの完成!!
IMG_5383.JPG


どうやら物語になっているらしく





あれこれ嬉しそうに話していましたよ。





なんかこうやって兄弟のコミュニケーションがとれるのって





ちょっといいかも!!!




そして私も先日大失敗を教訓に
IMG_9245.JPG

クッキー生地にもなんの生地か分かるように




きちんと書きました。





この前ね、多分これはスノーボールの生地だろうと




丸めて焼いたら全然違う生地で大失敗したのです(-_-;)




クッキー生地は基本見た目は同じ感じなので




きちんと書いておかないとわからなくなっちゃうー。



サランラップに書けるペンは水性だし




あの油性ペン独特のにおいもないので





食べ物を包んだ後にも気にせずに書けるのが嬉しいな。




我が家で大活躍しています〜。



さてそろそろ学校に戻らなきゃ!




皆さま素敵な一日を!!!


本日もお立ち寄りありがとうございます♪









***この記事は編集部の依頼により書いています***


***掲載の体験談は個人の感想です***



せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)