2013/11/08 21:42

ごぶさたしておりました
父が亡くなり、今春から中学校で給食配膳のパートに
平日は出ていました。
そんな日々を送っていた私ですが、
知人の紹介で、フリーペーパーの外部ライターをやることに
なりました右斜め上
それも、若い時から憧れていたフリーペーパーです
平日は取材が無理ですので
今のところは在宅でできるイベント情報などの記事を
リライトするお仕事です

春には配膳パートに終止符を打ち、
取材にも行ける体制にしていきたいです
手(チョキ)
ただ今、46歳のワタシ、
夢叶う
ぴかぴか(新しい)
だいの字さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/03/14 17:04
最近暖かくなったり、寒くなったりあせあせ(飛び散る汗)・・・
寒暖の差が激しいですねexclamation
そんな中、春のきざしが見え始めたわが家の庭
グッド(上向き矢印)
ヒヤシンスは毎年咲きまするんるん
全くなんの手入れもせず、水さえあげませんが・・・
もう10年近くず〜〜っと咲き続けてくれますぴかぴか(新しい)
DSC02794.JPG


そしてチューリップのつぼみがふくらみはじめました。
今年は約100球近くの球根を植えました。
道路際の花壇にもグッド(上向き矢印)
DSC02796.JPG


4月、入学の季節に満開になるのではと今から
楽しみですハートたち(複数ハート)
だいの字さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/02/06 11:18
サンキュ主婦ブログ読者のみなさん、お久しぶりでございますexclamation
秋頃からブログをお休みしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
実は・・・
10月末に実父が肺炎で入院、自呼吸できないほどの状態に一時陥りましたあせあせ(飛び散る汗)
ところが11月初めにかなり容態が落ち着きましたので帰省しお見舞いに行きました新幹線

そのすぐ後長女が捻挫で松葉杖にがく〜(落胆した顔)・・・中学校の車送迎を一ヶ月半続けましたダッシュ(走り出すさま)
長女捻挫のすぐ後、長男図工授業中カッターで指先切断ふらふら
こちらは外科通いが二週間ほど続きました病院

そうこうしているうちに父の容態が段々よくなり胃ろうの手術をすることにexclamation
手術を無事や終えた矢先12月頭に突然心不全で亡くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
余命は長くはないと思っていたものの、まさか年越しもできないとは誰も思っていなくてバッド(下向き矢印)
葬式で帰省、なんとか年越しをして1月中旬に納骨が終了しましたぴかぴか(新しい)

ホッとしたのもつかの間、長女がインフルエンザにがく〜(落胆した顔)・・・
そして長女の出席停止の解ける日に私が発熱ちっ(怒った顔)
今週の月曜日にインフルエンザの判定。おまけに肺炎まで起こしていましたバッド(下向き矢印)

これだけいろいろ続くって普通じゃないような、
でも5人家族だとこんなもんかなあもうやだ〜(悲しい顔)・・・
なんだかいろいろありすぎて
結局ブログさぼってましたたらーっ(汗)

また今日から再スタートしますグッド(上向き矢印)
双子問題から高齢者問題まで
何かあれば相談にのりますよ手(パー)
なんだか人生達観しちゃっただいの字45歳の冬なのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
DSC02757.JPG
葬式で帰省したおり、浜松のサービスエリアで購入。
果物パン!美味い私、見た目もかわいい黒ハート
浜松のサービスエリアはピアノを基調にした建物、トイレも厳かなクラッシック音楽が
流れております・・・食事もちと高めですが美味しいもの三昧るんるん
だいの字さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ