2017/08/07 21:39
こんばんは〜(^^♪


ご訪問ありがとうございます!!

今日は朝から暑くなったこちら千葉県デス。

関東地方には、これから台風が接近するとかで・・・あせあせ(飛び散る汗)

皆さま、お気を付けてお過ごし下さいね〜ひらめき

そして、どうか被害が出ませんように・・・。


さて、夏休みに入り色々とイベント事が盛りだくさんで

楽しく過ごさせて頂いてますわーい(嬉しい顔)


私の住む町では、毎年お祭りと花火大会が行われていますひらめき


まずは、お祭りに参加しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

20170807_174026.jpg


毎年参加させて頂いてますが、いつも子供たちより

付き添いの私が一番楽しんでいるかも〜(笑)


だって、お祭りってお酒飲めるじゃないですかー手(チョキ)


20170807_174121.jpg


今年も美味しく頂きましたぁ〜グッド(上向き矢印)


珍しく今年は酔っぱらわず、最後まで楽しめたー(笑)


子供たちは、最近お祭りで良く見かける

電球の形した入れ物に入ったジュース飲んでましたぁ〜exclamation×2

20170807_174014.jpg


これ、キラキラ光るので夜はキレイでしたぁ〜グッド(上向き矢印)


子供たちは2日間、山車をひいてまわり頑張りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


20170807_174930.jpg


また1年後が楽しみだな〜ひらめき


そして、先日は花火大会がありましたぁ〜グッド(上向き矢印)

20170807_174111.jpg

花火の写真撮るのって難しくって、たくさん撮ったのに

どれもこれも微妙・・・。

これが一番マシなやつですひらめき


川で花火を上げているので、この花火は水中花火!

半分だけ見えるので、まん丸じゃなくこんな形です!


とっても、近くで上げているので

迫力がハンパないんですよわーい(嬉しい顔)


実家の母が見た事ないので、今年は母と姪っ子が来てくれましたぁ〜グッド(上向き矢印)


真近で見る花火に感動してましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


私は花火には、あるもので簡単にお弁当を作り持って行きましたぁ〜!!

20170807_174056.jpg


今年は、まさかの雨で最初は傘をさしての花火鑑賞でしたが、

途中からは雨が上がったので良かったデス手(チョキ)


子供たちは浴衣を着ましたよぉ〜るんるん


20170807_174038.jpg


みんな可愛かったな!


浴衣も夏ならではの楽しみなので、良いですよね〜グッド(上向き矢印)


お天気悪くて、開催されるのか心配でしたが

無事に開催出来て良かったなひらめき


毎年楽しみにしている、お祭りも花火大会も今年も楽しめましたぁ〜exclamation×2


夏って暑くてイヤだなぁ〜と思うけど、

こうして楽しい事もイロイロあるので良いですよね〜ぴかぴか(新しい)


近所の大きなイベント事も終わったので、

娘たちよ、そろそろ夏休みの宿題に力を入れてくれー!

と思うのでした(笑)



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!


ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュ!ボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート




宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/08/19 20:56
こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとございます!!


昨夜は女子会で居酒屋に行った私・・・。

マシンガントークでぶっ続けて喋ってたせいか、

朝は声が出なくて喉は痛いし、出たと思ったらガラガラ声だし・・・(笑)

おまけに二日酔いだし・・・。


でも楽しい時間が過ごせて幸せでしたぁ〜グッド(上向き矢印)


大好きなメンバーなので、また集まりたいなるんるん



さて、先日の晩ご飯のご紹介で〜す!! コチラ↓


20170819_190851.jpg


家族からのリクエストで、トウモロコシご飯を作りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


今シーズン2回目のトウモロコシご飯ですひらめき


前回作った時もね、米サンキュ!でお世話になっている旬活工房さんから

頂いた「はるみ」を使って作ったので、


今回も、モニターさせて頂いている「はるみ」を使って作りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


20170819_191044.jpg


この「はるみ」のお米は、本当に美味しいのですひらめき

「コシヒカリ」と「キヌヒカリ」を両親に、良食味・安定生産の特性を持つ品種として

開発したお米。

粒が比較的大きく、モチモチとした粘りがあり、

甘みが強くさめても美味しいのが特徴ですexclamation×2

神奈川県産初の最高評価の「特A」を取得したそうですよ〜ぴかぴか(新しい)


美味しいはずですよね〜グッド(上向き矢印)


はるみで作ったトウモロコシご飯は、本当に絶品!!


炊き上がりはコチラ↓

20170819_190837.jpg


ここに、バターとしょうゆを入れて、バターしょうゆ味にしましたぁ〜ひらめき


20170819_191032.jpg


盛り付けはワンプレート〜!!


20170819_190920.jpg


子供たちも主人もまたまた喜んで食べてくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


20170819_190903-24b1d.jpg


米サンキュ!の「はるみ」も無事に稲刈りが出来ると良いなぁ〜!!


また美味しいお米の「はるみ」食べたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュ!ボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***











宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える