2017/08/08 09:15
金曜日、仕事を1日お休みをして
撮影の後、実家へ♡


年末ぶりの実家は、
お庭も空気も、夏模様。



DSC02122.JPG



父のドローンで、遊ばせてもらう。
なぜドローンを買ったのかは、不明(°_°)



DSC02200.JPG



土曜日の朝には、
サーフィン終わりのパパもジョインして、
久しぶりの、地元の花火大会♡


DSC02162.JPG


今住んでいるところでは
あまり夜店が出るお祭りがないので
息子には新鮮♡
「色々見てから欲しいものを決めなさい」という
パパのいつもの教えは
この時ばかりは通用しない。
花火も、1番前の特等席♡


DSC02128.JPG


地元で過ごした時間より
地元を離れて暮らす時間の方が長くなった。


でもやっぱり、
母の使うお皿は懐かしいし
昔使っていた枕はよく眠れる。
パリッと糊の付いたシーツの匂いは変わらない。


母に会ったら
言わないでおこうと決めていたことも
なんでもない事のように話してしまった。



懐の大きさ、
実感して、帰宅。



今週の私は、
先週より3割くらい元気!



DSC02204.JPG



今日のメインはエスニックチキン。
「シュウマイに、お醤油付いてるよ!」
と伝えるのを忘れてしまった。
残してこないといいな。



岡田三恵子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
ひゅうがなつ さん♡

コメントありがとうございます♡

来春お引越しかもしれないのですね!
北海道もいいですが、次は暖かいところもいいですね♡
良い所が沢山あると思うので、ご主人のお休みやお子さんが元気な時に沢山素敵な場所を見つけてきてください^ ^

いくつになっても母は大きい存在ですよね!
私も、年に1、2回しか会えませんが、その度に痛感して
帰ってきます。
永遠に目標だなぁと思ってます^ ^

いつもありがとう♡
by 岡田三恵子 2017/08/15
ミエさん♡

こんばんは。
ご実家でリフレッシュさせたとのこと、本当に良かったですね^o^
お父様のドローンのお話しも、爆笑してしまいました^ - ^

私も、帰省するととても元気になります。父が亡くなってからは、毎月母が、私達の家に遊びに来てくれるようになったので、それこそ寒かった時を最後に地元には戻っていないのですが、母と過ごし、色々な話をすると、とても元気になれます。

多分来春は転勤だと思うので、今年は今いる街のお祭りや花火大会、お出かけなどを満喫しています。後悔しないように、ずっと行ってみたかったところを回っています(笑)

ご報告って何でしょう!?ドキドキ緊張してしまいます(-。-;待っていますね!

息子との毎日、大変なこともたくさんですが、母親として本当に成長させてもらっています。息子に感謝しながら、大切に育てていきたいです(^-^)

ありがとうございます☆ではまた〜^o^

by ひゅうがなつ☆ 2017/08/08