体に優しく水分補給

(口コミサンキュ!のモニター依頼により、「ポッカレモン」を使わせていただいております。)

暑さが本格的になってきたここ数日、脱水の恐怖におびえながら過ごしています。

とにかくのどが渇く、渇く。

1リットル入りのリンゴジュースなんて、すぐになくなりますからね。

なのに娘は外に出たい病で、朝起きたら「お外!」、ご飯を食べたら「お外!」、おやつを食べたら「お外!」と要求。

結局1日の多くの時間が散歩に費やされ、干からびる寸前ヘロヘロ状態で家路につく毎日です。

でもやはり、ジュースのがぶ飲みは体によくありませんね。

糖分が多いからなのか、飲み過ぎると頭がぼーっとしてしまうのです。

それならばとアイスコーヒーを飲むようにしてみたところ、利尿作用が強いせいかトイレに行く回数が増えるだけでのどの渇きは止まらず。

そういうわけで、最近は主に別の方法で水分補給をしています。

手作りの清涼飲料水。

コップ1杯の水に粗塩ひとつまみを溶かした後、ポッカレモンを5〜6回振り入れるだけ。

17-07-11-22-36-05-572_deco.jpg

砂糖を入れないので、さっぱりと後味爽やかな飲み口に仕上がります。

心なしか、疲れも取れる気がするのですよね。

レモンにはビタミンCやクエン酸、ポリフェノール、リモネンなどの成分が含まれているそうなので、あながち気のせいでもないかも。

それにコンビニでジュースを買うことが減り、無駄な出費が抑えられております。

体にもお財布にも優しい飲み物で、手軽に脱水を予防したいものですね。



***この記事は編集部の依頼により書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

PAGE TOP