2017/06/19 18:40
こんばんは。
昨日の雨とは変わり、今日は快晴。
明日もいい天気になるとか。

その後はずっと雨予報なので、明日はシーツ、カバーを洗いまくりたいと思っています。

今朝、パウンドケーキを焼きました。

週末、スーパーの見切り品でバナナが5本30円と破格で売られていまして、熟れて熟れて、甘そうなバナナでしたので購入。

一本6円です。

そして、昨晩のうちに材料を混ぜておきました。

ホットケーキミックス一袋
バナナ2本
バター
たまご1個
牛乳
シナモン
はちみつ

ぐるぐるっと混ぜて、

今朝6時から焼きました。
170度で45分。

我が家は23時から7時までが夜間料金で電気代が安いので、熱量が大きいものはこの時間内にするとお得な気分になります。

なので、45分の焼き時間は朝に回したのです。

電気代も安い時間に、そして材料費もお安く、これって100円もかかっていない!とすごく嬉しくなりました。

IMG_3341.JPG
バナナはもとより、パン系も食べない1歳の次男くんがむしゃむしゃ食べてくれたことが何より嬉しい。

バナナはいつも見切り品から買う私ですが、5本30円の安さを超えるバナナに出会えたのは今回が初めてでしたので、今後はこれを上回る安さのバナナに出会えることを期待しています。

IMG_3338.JPG 
ちなみに次男くん。
たいてい海苔を食べています。

chig
chigさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)