2015/12/22 20:18
お久しぶりです♪

あっという間に、幼稚園も終業式を終え、冬休みに入っちゃいました―――(>_<)
なにもできないまま、入ってしまった冬休み・・・しかも、冬休み最初の週末は、ワタシが胃腸炎?胃腸風邪?になり、とにかく胃腸が痛くて動けないことに・・・(+_+)

無事に年を越せるのか、不安な年末です・・・。笑

@@@

ま、そんな中、クリスマスに向けて贈り物をする機会があったので、オーナメントを作って一緒にプレゼントしてみました☆


201522_kazari03.JPG




もうクリスマスまで1週間も無い時期だったので、お正月向けのテーブルオーナメントにしてみました♪
“手まり”のイメージです☆

コレ、元ネタは、幼稚園の『保護者のクリスマス会』で飾ってあった、クリスマスのテーブルオーナメントです♪
終わった後、持って帰っていいよ♪と言って下さったので、1個お持ち帰りしました。


201522_kazari01.JPG
これが、頂いてきたクリスマス用のオーナメント♪



これ、実物見たらすぐにわかりますけど、ペットボトル(500ml)の輪切りで出来ています。

マステの幅に輪切りにしたペットボトルを3つ組み合わせ、上部からキラキラしたものを垂らし、トップをリボンで飾れば出来上がり☆

おうちにあるものでも、すぐにできそうな工作です♪

実際に作ってみてわかったコツのようなものも書いておきますね。

ペットボトルを綺麗に輪切りにするのが難しい場合には、マステの幅より広めにカット→マステを貼る→マステに沿って綺麗にカットする。←このほうが、綺麗にカットできるかな?と思います。


マステは、もちろん100均です。
今なら、お正月柄も出ているので、お正月柄で揃えてもカワイイし、わたしは、セリアで買ったキラキラ柄がちょうどあったので、それを合わせて見ました。

中のキラキラしたハートは、ダイソー商品です。


201522_kazari02.JPG
12粒も入って100円です☆



上にリボンに結んだラフィアもダイソーです。



201512_daiso01.JPG
和紙ちよがみ柄折り紙と一緒に購入。



201512_daiso02.JPG
これも、めっちゃカワイイです☆
20枚で100円って、ありがたスギ!!!



ペットボトルと100円グッズでできる、手まり風お正月オーナメント、ちょっとした飾りに如何でしょうか?^^


201522_kazari03.JPG













タグ(関連ワード):100均 オーナメント ペットボトル
こんまともこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)